Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

車のエアコン修理中

実は引っ越しとともに車も変わった。が、エアコンは故障したままだし、スピードメーターはすぐに
動かなくなるし(汗)ラジオも何にもないし、いろいろと不便なままだったんだけど、やっと現在エアコンなどなど修理中。

冷房がないと2ブヒ連れでは危ないし、と思って車でおでかけを控えていたんだけどもう冷房というより暖房の季節!キャンプとかは寒いだろうな〜♪が、なおったらガンガンお出かけしますよ〜!
c0029654_1072268.jpg

オモテ



c0029654_1074885.jpg

ウラ

(マメの足の間に草の種?みたいなのが刺さってしまって、ちょっと化膿してたんだけど膿を出し切って軟膏を塗っておいたら、やっと治った〜♪よかったよかった♡今はエリザベスなしですよん♪)

んが!その前に写真編集しなくっちゃ〜(汗汗)うほほ・・・

・・・犬の撮影french-offです。
[PR]

by cacography | 2006-10-31 10:12 | フレンチブルドック
2006年 10月 30日

ハロウィンパーティ in 横浜

(※29日分も更新しました。)

さてさて日曜日は横浜のHONEY HONEYさんで、chocolatさん企画のハローウィンパーティーが開催されましたよ〜我々は撮影隊で参加してきました♪
c0029654_1222734.jpg

パントン&ネフちゃん被り物が似合いますな〜。プチ・コションの看板ブヒですね♡
c0029654_12241681.jpg

たけぞうくん!やっぱフレンチは被り物が似合う・・・・(笑)言うことナシ!
c0029654_1225051.jpg

ぐりこレオくんはスターウオーズ繋がりで。HONEY HONEYさんは通常はドッグカフェではないのですが貸し切りならばワンコもオッケーだそうですよ。インテリアもとってもステキなお店なのです。
c0029654_12273099.jpg

さすがにお疲れ〜。羽を休める?!ブヒが・・・・
c0029654_122858.jpg

ゴーパパは借り物のヅラでお気に入りのもち丸ちゃんを捕獲チュ〜(笑)嫌がってますが・・・。

撮影会後のスナップ撮影分はダウンロードサイトでお写真をお分けしますね。(ただ全部のブヒの写真があるわけではないので、ご了承ください・・・)
ではでは撮影会参加くださった皆様、写真はもうしばらくお待ちください!ありがとうございました〜♡

・・・犬の撮影french-offです。写真教室やオフ会撮影、イベント撮影等はいつでもご相談くださいね。(大体3頭以上から開催できますよ♪)
[PR]

by cacography | 2006-10-30 12:35 | 犬の撮影french-off
2006年 10月 29日

いらっしゃい!こたつちゃん♪

土曜日はこたつちゃんの撮影をさせていただきました。
c0029654_12132348.jpg

マイペースなこたつちゃん。終始まったりペースなんですが・・・・
c0029654_1214111.jpg

ん??
c0029654_12143175.jpg

『ボール命』見た途端に豹変してました(笑)
c0029654_12152763.jpg

哲学者な表情ですな〜。

こたつパパ&ママさん、長々とおつきあいいただきありがとう♡ございました♡
写真はもうしばらくお待ちくださいね♪ありがとうございました!!
[PR]

by cacography | 2006-10-29 12:07 | 犬の撮影french-off
2006年 10月 28日

かぼちゃ三昧

今日もいい天気!早速、かわいいワンコの撮影してきちゃいましたよ〜♪写真はまだ編集中のため、後日です♡

さてさて最近、毎日食べているモノと言えば、かぼちゃ!丸ごと一つ買ってしまったので、全然なくならないですよね〜。
c0029654_1858882.jpg

これは犬用かぼちゃクッキー。犬ごはんにも混ぜてますよん♡

c0029654_18584293.jpg

かぼちゃのクリームパスタ。

それ以外も茹でたり煮たり、あとはプリンとかかなあ〜でも全然減らないんですが・・・・(汗)
皆さんおすすめの食べ方ってありますか???

c0029654_1901459.jpg

さてさて、明日はハローウィンぱーちぃーに行ってきまっす♪
[PR]

by cacography | 2006-10-28 19:08 | フレンチブルドック
2006年 10月 27日

必需品

先日、駒沢に行ったとき遅刻しそうで大急ぎで出かけたんです。が、大事なモノをすっかり忘れてしまいまして・・・・・。
c0029654_10381999.jpg

そう!ンコ袋です。それだけではなく犬散歩に必要なモノすべて忘れていて(汗)急いで薬局などで買いそろえたんですよね〜。

これは吉祥寺のWater dog gardenで買ったモノ。デザインが可愛くでお気に入りです。そろそろ寿命のようで、買い替えないとな〜と思ってます。

ゴーパパ愛用品は
c0029654_10404431.jpg

Blue Elephantのモノ。実店舗には行ったことがないのでもっぱらネットでお世話になってます〜。コスゲGOODSは今一番気になるアイテム。なにしろコースケ&ゴースケと似てますからね(笑)この袋は色もバリエーション豊富で男性にも似合う所がいいですね〜。雨にも強い素材だし、ガンガン使えるのがお気に入り。

c0029654_10435477.jpg

これは駒沢で大急ぎで購入したポーチ。リードにも通せるし袋も装備されているのでなかなか便利かな〜??と思って買ったのですが、なんせ小さい!2ブヒどころが1ブヒのンコ一つしか入らない大きさだったので、失敗でした・・・・。もう一回り大きいの買えばよかったんですが、なんせ急いでいてね〜。まあ、いつか役立つ日が来る・・・・(といいのですがね。笑)

c0029654_10462650.jpg

相変わらずモノトーンな2ブヒでっす。週末、皆さんおでかけ日和ですね♡

・・・・犬の撮影french-offです。デザインポスターのサンプルやお仕事紹介など更新する予定です〜。覗いてみてくださいね。
[PR]

by cacography | 2006-10-27 10:49 | フレンチブルドック
2006年 10月 26日

遅くなりましたが・・・・

ど〜もど〜も、遅くなりましたが!
c0029654_1144660.jpg

Buhixの秋冬新作の一部ですが、公開しますよ〜♡遅くなってごめんなさいね♡

タンク&Tシャツ&パーカーとバリエーション豊富!いろいろ選べますよ♪小物も前回紹介した10メートルロングリードなど新作が並んでいます!新作カタログも月末から発送予定だそうですよ〜
楽しみですねん♪

さてさて今月号の雑誌『WAN』は・・・・
c0029654_1193040.jpg

どど〜んと巻頭からゴーマメの写真が掲載されております・・・(汗)話がすんごいプライベートなので、恥ずかしいのですが「引っ越しの理由」などなどゴーパパのエッセイも載っております。よかったらサラッと読んでくださいね♡

次号(11月14日発売)のWANはフレンチブルドッグ特集ですよ♡必見だす♪

・・・犬の撮影french-offです。ピクニックしたりキャンプしたりいい季節ですね〜午前中からの撮影がおすすめですよ♪
[PR]

by cacography | 2006-10-26 11:15 | 犬の撮影french-off
2006年 10月 21日

祝!全面芝刈り完了〜

さてさて先日購入したBuhixの10メートルロングリード。早速散歩で使ってきましたよ♪

2ブヒを一人で散歩させるので、カメラはコンパクトカメラで。
c0029654_1134244.jpg

ちょっと曇り空でしたが、ガンガン歩けばまだまだ汗ばんでくるほど・・・10月も下旬になるのに
まだまだ暑くないですか??

ここはゴースケお気に入りの森。
c0029654_1164268.jpg

だいたいココで粘って10分ぐらいずっとアホアホしまくってます・・・・。ウッドチップが気持ちいいんでしょうが、毎日汚れがすごいので勘弁して欲しいのよねえ。

ロングリードをゴースケに付けて、さらにマメのリードにもくっつけてみました!(ゴースケはどこにも行かないので、これがベストかな)
c0029654_117769.jpg


芝生広場は半分しか芝が刈られていなかったのですが、先日行ったら全面刈られていて快適になってた〜!!!!
c0029654_1173335.jpg

あ〜もうマメも毎日アホアホするので、泥んこの日々。毎日シャンプーするわけにはいかないので服を着せて防いでいます・・・・。またにはアスファルト散歩しないとな、爪も削れないので〜。

Buhixの新作、編集が終ったら公開しますよ〜もう1日お待ちくだされ♡
[PR]

by cacography | 2006-10-21 01:20 | フレンチブルドック
2006年 10月 20日

Buhix新作大公開?

あっという間に1週間過ぎてしまった・・・。徹夜で体調を崩してしまったりしながらも毎日いろんなブヒたちに会えて幸せな日々です。よだれを垂らしながら(笑)日々撮影中です♪

さてさてブヒ飼いさんなら待ちに待ったBuhixの新作、いち早く見せていただいてしまいました〜♡
c0029654_11115798.jpg

あんなモノやこんなモノが・・・(笑)相変わらずこだわり満載のかっこいい系から定番ものまで
揃ってましたよ〜(アオキンさんから掲載オッケーをいただいているのですが、ど〜せならもうちょっとジラしてしまおうかな〜?なんて。笑)
c0029654_11133878.jpg

これならちょっとイメージできるかな??目を凝らして妄想してくださいね(笑)

なんといっても個人的に大注目!はコレ!!!
c0029654_11145659.jpg

10メートルリードです!!!!やった〜早速購入済み。ガンガン毎日使いますよ〜。これはコーティングもされているし雨の日や雪の中でもひもが重くならずに使えるのでうれしいですよね。平たい紐ではなく丸紐なので足で紐を踏んで、犬たちの動きを止めやすいのもポイント高し。
もちろん収納バッグ付きです。いや〜待ったかいがありました。うちはもうひとつ色違いで購入しますよ〜♡

店内改装も終わり、明るいイメージに!11月3日から店頭販売は始まりますよ!皆さん、もちろん行きますよね??私たちもブヒたちを連れていきますよ〜♪お楽しみに。さてさて、今から10メートルリード使いに散歩に行こうかな〜???

・・・犬の撮影french-offです。Buhixさんにもパンフレットを置かせていただく事になりました〜♪写真教室やイベント撮影&オフ会撮影もおすすめですよ♡デザインポスター制作も人気です。是非ど〜ぞ♪
[PR]

by cacography | 2006-10-20 11:25 | 犬の撮影french-off
2006年 10月 13日

コマザワンコ

朝から打ち合わせのために駒沢へ。
c0029654_222944.jpg

駒沢といえば、ワンコの街!『コマザワンコ』ですよね(ホントはコマザワンヌですけどね。苦笑)
ま、いっか。
c0029654_22302246.jpg

やっぱココははずせないかな?fumoへ。フレンチが看板犬ですからね。ピザが美味っす。
もちろんワンコ用。
c0029654_223148100.jpg

いてててて・・・・手まで食べるなよ〜!!
c0029654_22322097.jpg

そしてお決まり『ドッグラン』すごい久々に来ました。小型犬エリアにはいっぱいワンちゃんがいるものの、マメは小さい子には突進してしまうからなあ・・・。結局、中〜大型犬エリアで。シェパ、アイリッシュセター、サルーキと結構な大型犬ばかり。ちと一緒に遊ぶには難しそうだった。『もってこい』の競争にもマメでは全く相手にならず。マメちんさびし〜けど、『ひとりモッテコイ』だ!
c0029654_22354974.jpg

帰りは代官山Bulldossへ。
発色のキレイなクロスタッズ付きカラー&リードをぐりこのまねっこで、購入。もちろんアニバーサリーTシャツもいただいてきました!マメさん、なんか標本のような姿勢ですが・・・。これもまた、ま、いっか。
c0029654_2239441.jpg

ステッカーももらちゃった!でへへ、どこに貼ろうかな〜??

・・・・犬の撮影french-offです。代官山bulldossさんにもfrench-offのパンフレット置いてますので、よかったら見てくださいね♡
[PR]

by cacography | 2006-10-13 22:41 | フレンチブルドック
2006年 10月 12日

ワンちゃん写真教室開催。

8日の日曜日は午前中2ブヒの撮影に引き続き、レオママさんのお誘いで、私&ゴーパパが講師として『写真教室』を開催しました!

『写真教室』といっても教室にこもって講義&お勉強!という感じではなく、ワンちゃん&ワン友達と一緒に楽しみながら学ぶ教室として開催しました。

 まずはカフェで集合し、約2時間「犬撮影のキホン』から「屋外撮影編」「屋内撮影編」ちょっと難しいけど「カメラのお勉強コーナー」などの説明を経て、自由時間は屋外で自分のワンちゃんをモデルに撮影!その後、撮った写真の批評&アドバイスとなりました。今回はコンパクトカメラの方対象でしたが、次回は一眼レフをお持ちの方対象で開催しようかな??と思っています。募集の際にはこのブログで告知いたしますので、よかったら参加してくださいね♪もちろんお友達と集まるので写真教室を開催してください!というのもアリですので、いつでもメールくださいね。

詳細は某雑誌で紙面化される予定ですので、写真はまた・・・今度にでも。(ごめんなさい)

c0029654_23441059.jpg

モノクロ〜なG(ゴースケの愛称です。決してゴルゴではありませんぞ♪)カラー写真なんですがねえ・・・。

c0029654_23453784.jpg

最近ゴーパパがいない時はずっと布団の上でおやすみ・・・・。ゴーパパのにほいが付いているのは分かるけどね〜。

・・・犬の撮影french-offです。これからの時期は陽が落ちるのが早くなるので、午前中の撮影がおすすめですよ♡
[PR]

by cacography | 2006-10-12 23:50 | フレンチブルドック