Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

平日オフ in mizumoto

えっと〜いつの話でしたか(笑)11月29日のお話です。
AIKOちゃんイギーちゃんにお誘いいただき、水元公園に遊びに行きました。

ゴーパパはいないし、一人で2ブヒは大変なので、とりあえずマメだけ連れてコンパクトカメラをポケットに忍ばせて、行ったのですが・・・。
c0029654_0224735.jpg

なんつ〜顔しているんだ〜!!!(笑)はっきりいって、ダメダメマメでした・・・(撃沈)。
昔はどんなワンコとも仲良くできたのですが、2回目のヒートを経験した頃から、おもちゃやボールがあるとどんなワンコとも取り合いになってしまって、仲良くできないんですよね・・・。もちろんその後にボールを取り上げても、マメはボール探しに必死になってしまって、どのブヒにも『ガウ!』と威嚇。写真を撮るどころではなくなって、マメをとにかくブヒたちから引き離すことばかりで、あんまり参加した意味がなかったりして(大涙)。と、とりあえずちょこっとだけ撮れたものを載せておきますね。

c0029654_028599.jpg

平日だし、そんなに来ないよね〜なんて勝手に思っていたのですがなんと20匹以上集まったそうです(全然把握してない私。笑)ちなみに写真の文字間違ってるし、MIZUMOTOがSIZUMOTOになってる〜笑。あ〜もうめんど〜なのでこのままでお許しを。

c0029654_0313720.jpg

草を試食中?!のAIKOちゃん!ご近所ブヒになりました〜こんなマメですが、また遊んでくださいね。
[PR]

by cacography | 2006-11-29 20:18 | フレンチブルドック
2006年 11月 29日

Happy Birthdayイギーちゃん!

☆☆27日分も更新しました!☆☆

先日土曜日の出来事。

約1年ぶりにイギーちゃんの撮影をさせていただきました〜♪
c0029654_18203623.jpg

ちょうど25日はお誕生日!!なんともおめでたい日の撮影となりました♡
c0029654_18213865.jpg

例年に比べてまだ暖かく、公園内は色づいた落ち葉がとってもキレイでした。
c0029654_18231596.jpg

イギーちゃんは『キリッ』とした表情がとっても絵になるブヒなんですが、これはちょっと面白顔で(笑)
c0029654_1824188.jpg

終始マッタリペースなんですが、ボールを見せると豹変!というか満喫〜って顔ですね(笑)
c0029654_18251416.jpg

イギーちゃんに合えるのも楽しいのですが、イギーパパ&ママにお会いできるのも実は我々の密かな楽しみでして(笑)いつも楽しく撮影させていただいてます。

なんと今日(29日)も遊びにくるという情報をいただき、たくさんのブヒと会う事ができました!
ゴーパパもいないし、マメだけで私はコンパクトカメラを忍ばせて遊びに行きました〜♪その写真はまた明日にでも!

・・・・犬の撮影french-offです。屋外撮影もまだまだいけますよ!(笑。寒いのは飼い主だけですね)
[PR]

by cacography | 2006-11-29 18:33 | 犬の撮影french-off
2006年 11月 27日

クリームパンちゃんin Annaplluna

27日(月)は駒沢の『annapullna』さんで撮影でした。
予約をいただいていたフレブルのクリームパンちゃんが来てくれました!!!
c0029654_19113939.jpg

タキシードが似合ってる!前にバムセくんもタキシードを着てもらったのですが、やっぱりよく似合ってたんですよね〜。
c0029654_19142954.jpg

クリームパンちゃんはおこめちゃんにすごく似てました!色もサイズも。どっかで繋がってたりして〜(笑)
c0029654_19162641.jpg

駒沢の『annapullna』の入り口ではこんな写真が飾ってありますよ!バムセくんが載ってます〜。
c0029654_19173081.jpg

annapullnaさんで私たちfrench-offもカメラマンとして参加しているのですが、ただ服を着て写真を撮ってもらうお店ではないんですよ。ワンコのサロンとでもいうのでしょうか?完全予約制で1匹につき2〜3時間かけてスタッフがワンちゃんをおもてなしします。
 
c0029654_19225193.jpg

服を選んだり、撮影後お茶を楽しみながら写真を選んだり、レメディも購入できますしカレンダーやアルバムなどグッズの相談も可能です。ワンちゃんとの時間を楽しんでくださいね♪
興味のあるかたは一度お店にご連絡くださいね♡annapullnaのブログはこちらです。
[PR]

by cacography | 2006-11-27 19:27 | 犬の撮影french-off
2006年 11月 24日

初!犬連れ出張

昨夜、ゴーパパ出張から帰ってきました。今回はマメも同行したんです・・・・
c0029654_1064116.jpg

取材先のワンちゃん&飼い主さんと記念撮影!
c0029654_1073938.jpg

犬連れで仕事ができるように車もキャンピング仕様に(といってもポップアップの寝床があるだけなんですけど)。夜は道の駅に泊まったそうで・・・マメの服がはだけ過ぎなんですけど〜(笑)
c0029654_1092255.jpg

朝は人っ子一人いない山林を散歩。10メートルリードが大活躍!
c0029654_1095019.jpg

取材先のひろ〜いお庭を満喫中?!いいな〜こんなお庭が欲しい・・・・。

いつでもどこでも撮影に同行できるわけではないし、撮影中は車で待機(撮影後、出します)ですが、時間が不規則な我々の仕事ではこうやって連れて来れる手段と環境があればいいなとずっと思っていました。

私がサラリーマンカメラマンを辞めたのも、ゴーマメたちとできるだけ一緒にいる環境で仕事がしたいと思ったから。マメを飼い始めた頃の私は1年の半分は地方出張。東京にいる時も帰宅は終電かそれ以降の真夜中。休みの日も疲れて日中は寝ている事が多かったのです。ハッキリ言って飼い主失格。ゴーマメがゴーパパを慕っているのも無理はない事なんですね。私はたまにお土産持って帰ってくる「おばちゃん」程度の認識しかなく、1日でも早く会社を辞めてゴーマメたちと一緒にいたいと。

犬連れカメラマンの第一歩です。これからもゴーマメと1日でも長く一緒にいたい、ただそれだけで私は幸せです、ハイ。

・・・・犬の撮影french-offです。更新がちょっと遅れていますが、時々覗いてみてくださいね。

<こちらはゴーパパの写真サイト>
TokyoSnapshot&BerlinSnapshot ・・・現在、ベルリンにて写真集制作中。写真展は来年6月開催が決定しました!乞うご期待!!!東京でも写真展開催予定しています。
[PR]

by cacography | 2006-11-24 10:25 | 犬の撮影french-off
2006年 11月 23日

来年ドイツ・ベルリンで写真展します!

ゴーパパが20年近く撮り続けて来た「Tokyo snapshot」とドイツ・ベルリンの街をスナップした「Berlin snapshot」を合わせた写真展を来年6月ベルリンで開催する事が決定しました〜!
c0029654_16483883.jpg

日本でも開催しますが、やっぱりドイツに行ける事がうれしい♪今週はベルリンから責任者の方が来られていたので、詳しくお話をする事ができてなんだか実感が湧いてきました。(といってもゴーパパの写真展なんですが、なんだか私の方が喜んでいたりして。笑)

半年後といっても、きっとあっという間なんだろうなあ・・・・(恐ろしい。汗)


さてさて、昨日からゴーパパはマメと一緒に出張中〜。犬連れカメラマンの第一歩ですな(笑)。ということは・・・・。

私はゴースケと留守番!!!なんですが〜
c0029654_1724311.jpg

このつまんなそうな顔〜!!!!!(怒)
散歩も大好きなはずなのに、私と二人っきりだと嫌らしく、家を出て100メートルも歩かずにンコだけして家に直帰。(おい〜)
c0029654_174516.jpg

ジト〜としたこの視線!!やっぱ私はただの同居人なんだな・・・・。ま、いいけど・・・・・


※)皆さんのブログに遊びに行くのが遅れています〜。すいません・・・・ボチボチとですがよろしくお願いします・・・。取材でお世話になった皆さんに写真を送るのももう少しお待ちください。
[PR]

by cacography | 2006-11-23 17:07 | 写真(LOMOなど)
2006年 11月 20日

『アンナ・プルナ』openしました♪

私たち、french-offもカメラマンとして参加しているアンナ・プルナさんが18日(土)OPENしました!
c0029654_12455940.jpg

レンタルドレス(和服もありますよ)を着て、フォトスタジオで撮影。その場ですぐ写真を選んでいただき、プリントをお持ち帰りいただけます♪
c0029654_12474530.jpg

駒沢公園がすぐ目の前ですから、ドッグカフェもいっぱいあるし撮影後少し公園やカフェなどでお待ちいただければ、CD-ROM(画像データ)も当日お持ち帰りいただけますよ♡
c0029654_1250982.jpg

色ドレスから和服まで、迷っちゃうくらいレンタルドレスが揃っています〜
c0029654_125278.jpg

アンナ・プルナの黒澤さんはオーダーメイドのお洋服をいっぱい手がけていらっしゃいます。ファンの方も多いのですよ♪ドレス以外にもお洋服を見ることもできます。(写真はないのですが、レメディーも売ってます)
c0029654_12543387.jpg

一応マメも着れました(苦笑)。12月10日までオープニング記念で通常12600円を特別プライスで『5000円』になっていますので、是非お電話して予約してくださいね。
<問い合わせ先>
アンナ・プルナ
電話:0120−718−748
( 〒154−0012 東京都世田谷区駒沢4−1−25−2F)

<基本1ポーズプラン>
 *スタジオ使用料
 *プロのカメラマンによる撮影
 * お好きな衣装1着
 *A4プリント(5枚の中から1枚をプリント)
 *CDデータ(5枚)
 *ステキな粗品プレゼント!
  (※2頭目からは1頭につき4,000円)

注)撮影は予約制になっていますので、電話でお問い合わせくださいね。お店の見学してからの予約もオッケーですので、是非お店に足を運んでくださいね♪

<周辺にあるお店>
フレブルが看板犬でイタめしが美味しいカフェ『fumo』やおしゃれなドッググッズが揃う『George』、ゴーマメの馬肉を買ってます『100CLUB』さんやレトリーバー飼いさんなら知らない人はいない?『アイアンバロン』やそのの隣にはゆったりとしたスペースがうれしいカフェ『CharlestonHouse』。犬たちを保護し里親さんを探す『ドッグシェルター』さんもあり。ガラス張りの店内が明るくトリミング&ホテルも完備のカフェ『Petra』さんも。紹介しきれないほど、駒沢公園通りには犬たちと一緒に楽しめる施設があります。もちろん駒沢公園にはドッグランもありますしね♪これからは寒くなるし、お店でマッタリ・・・するものいいですね〜。

撮影したワンちゃんのお写真をまた掲載していきますので、楽しみにしててくださいね♡
年賀状の写真もおすすめっす。アルバム制作や屋外撮影とのセット撮影もできますので、是非お問い合わせください!

・・・・犬の撮影french-offです♪月刊『Wan』や『ダックスファミリースペシャル』も是非見てくださいね♡
[PR]

by cacography | 2006-11-20 13:25 | 犬の撮影french-off
2006年 11月 15日

鼻ぺちゃだけじゃないのよ。

(13、14日分も更新しました)

実は15日発売の「ダックスファミリースペシャル」の巻頭グラビアを担当させていただきました!
c0029654_17163515.jpg

計10ページ。ダックスダックスダックスまみれ〜と思いきや・・・・。
c0029654_17172133.jpg

あ、あれ??フレブルがいる〜(笑)そう!ダックスのレオくんの相棒、ボブくんなんですよ〜。なんだかフレブルの方が存在感がありますな〜(苦笑)ダックスの撮影をしていたらたまたまボブ君&レオ君に遭遇してパチり!となったわけです〜。レオ君は片目がBlue eyeでかっちょいいのですよ♪

 街頭スナップ撮影である特定の犬種を撮るというのは実はとっても難しい。ダックスは一番数の多い犬種なのでワンコスポットに行けばある程度出会える訳ですが、その他の犬種では撮りためるのに実は何年もかかったりします。
[PR]

by cacography | 2006-11-15 17:25 | 犬の撮影french-off
2006年 11月 14日

『WAN』フレンチブルドッグ特集

(13日分も更新しました)
c0029654_1742233.jpg

14日発売の月刊『WAN』もう皆さん見ましたか〜??
たっくさんのブヒを撮影させていただきました。過去にFrench-offで撮影したブヒの写真も掲載されています。もしかしたらあなたのブヒも載っているかもしれませんよ〜。ちなみに表紙は「おこめちゃん」っす。
c0029654_1763341.jpg

なにげにゴースケも載ってたりして(笑。タマ丸見えだし)あ、もちろんマメもね。(しかし、文中のゴースケはいつもなぜかすごいべらんめえ調の言葉になっているのはなぜなんだろう?笑。)
[PR]

by cacography | 2006-11-14 17:02 | 犬の撮影french-off
2006年 11月 13日

French 6

日曜日は強風でした〜(涙)が、ブヒブヒ元気に撮影してきましたよ♡
c0029654_16254134.jpg

『惟光』ちゃんとお友達ブヒの総勢6ブヒブヒ撮影会でした♪
c0029654_16264168.jpg

飼い主さんより、私たちがお好き♡?!(笑)な『チャッピー』♡耳が垂れてて顔が丸いよお♪
c0029654_16273614.jpg

まだまだ小さい『ひじき』ちゃん!お肌つやつや♡やっぱ若いって違いますなあ・・・(苦笑)。
c0029654_16283413.jpg

大人しそうな『文太』くん!実は遠くの獲物を狙っているんだよね〜(笑)飼い主さんとのショットも決まってますね〜。
c0029654_1630559.jpg

一番アクティブだったのは『こたろう』く〜ん!!ハッスル!ハッスル!!実はほとんど止まってないくらい動いてたよ〜。
c0029654_16321511.jpg

パイドの『マイク』くん!ボール追いかけっこは一番だったね〜。(Mikeはミケじゃないからね。)
c0029654_16333266.jpg

寒いし風も強い中、皆さんありがとうございました!この通り、すんばらしい青空のもと撮影できました〜。また遊んでくださいね。惟光ママさまお世話になりました!写真は水曜日に発送完了いたしましたので、もう少しお待ちくださいね。

・・・犬の撮影french-offです。もう年賀状やカレンダーの季節ですね〜。来年度のデザインカレンダー制作(卓上サイズ)を発売する予定です。
[PR]

by cacography | 2006-11-13 16:24 | 犬の撮影french-off
2006年 11月 12日

駒沢公園通りにOPENしま〜す!

さてさて、今日もせっせと駒沢へ・・・・というのも、実は『アンナ・プルナ』さんのお店がオープンするんです!私たちもカメラマンとして参加する予定です♪(常勤ではないですが)
c0029654_0114086.jpg

しかも場所は駒沢!ペットオーダーメイド服&フォトスタジオのお店なんですよ〜。
c0029654_013125.jpg

ひとつひとつ丁寧に作られたお洋服ははっきり言って犬の服とは思えないぐらいの完成品ばかり。
c0029654_0162553.jpg

たくさんのお洋服の中からお気に入りを選んでいただき、フォトスタジオで撮影。その場ですぐパソコンで写真を選んでいただいて、1時間後ぐらいに写真をお渡しするというシステムになる予定。待ち時間もドッグカフェがいっぱい近くにありますし、なんといっても駒沢公園が目の前。ワンちゃんと一緒に待ち時間も楽しんでいただける場所だと思います。
c0029654_0195061.jpg

今月18日オープンで12月10日まではオープングキャンペーン!とってもお得なプライスでレンタル&撮影できますので、アンナプルナさんのHPはチェックしてみてくださいね♪

ゴースケは服を着ないしマメも汚れ防止に服を着るぐらい。だけど1年に1回ぐらい、記念日とか年賀状用にとか、ちょっと奮発してドレスとか着せてみてもいいかな〜♡なんて。まあとにかくドレスを見たら絶対着せたくなりますから、皆さん(笑)

あ、そういえば今日
100clubさんが駒沢公園とおりにオープンしてた〜。三茶から移転したんですね♪公園通りもいろいろとお店が変わって、これから楽しみ。ドッグランにも出没率高くなるかもな〜(あ、ブヒ連れではないと思いますが。笑)アヤシい犬カメラマンがいたらきっとワタシです。よろしくです〜(苦笑)
[PR]

by cacography | 2006-11-12 00:37 | 犬の撮影french-off