Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 14日

馬肉にサプリにクッキーに。

久々に『犬ごはん』の紹介です♪約1年ぶりに馬肉も肉のローテンションに加わりました。
割合は、鶏肉>馬肉>牛肉でやっぱりお安い鶏肉を食べる事が多いです。
c0029654_11353872.jpg

馬肉は100clubさんで調達。内蔵ミックスのミンチを買ってます。
(あ、ちなみにfood bowlは50円のIKEAモノ。安!旅先などに持っていくのに重宝しております)
c0029654_11411459.jpg

『コンドロイチン&グルコサミン&ビタミンC』のサプリ。今まで別のメーカーのコンドロイチン&グルコサミンのサプリを飲ませていたので、ビタミンCもあるなら一石三鳥!でいいじゃない?と思って購入。(なかなかのお値段でした。買う前にちゃんと値札見ないとね・・・。汗)顆粒になっていて、ごはんと混ぜやすいのです。サプリは劇的な効果があるモノではないので、なんともいえませんがね〜続けていきたいなと思ってます。
c0029654_11455570.jpg

犬用おやつの『パセリクッキー』です。
*薄力粉(グラハム粉でも全粒粉でも)
*オイル(オリーブオイルなど)
*卵(アレルギーがあれば、使わなくてもいい)
*パセリ
*ガーリックパウダー&ジンジャーパウダー(虫除けのため。香りもいいですよ。人間用のモノ)
*水など(練り具合を見て調節)
*クッキー型(なければ、手で丸く形作るだけでOK!)

ま、こんな感じであるもので作れば大丈夫!人参の擦り下ろしをいれても美味しいですよ〜。
なんといっても出来立ては風味もよくて私もパクパク食べちゃうのですが・・・
市販のボーロは柔らかくてボロボロになったりするけど、これはつぶれないし2ブヒも大好き♡これがあれば何でも言う事聞くんですよ〜ウホホ♡20分もあれば、全部できちゃいますよ〜。
c0029654_11531737.jpg

ベロがでちゃうほど爆睡中のゴー。夢の中でもクッキー食べてるんじゃない・・・?(笑)
c0029654_11542637.jpg

テレビなんてなくても、山小屋では窓からの景色を1日中眺めているだけでも飽きない。

贅沢なひとときだ。


・・・・犬の撮影french-offです。スタジオ撮影も可能になりました!新オプションなど掲載しましたよ♪
[PR]

by cacography | 2006-12-14 12:02 | 犬の手作りゴハン&おやつ
2006年 12月 13日

雪が降ってる〜寒い!

火曜日の仕事のために月曜日夜に長野へ大移動。着いたのは夜中の1時すぎ!!寒い!!!!
c0029654_1155211.jpg

火曜日の昼間は雪・・・・・。寒!!
c0029654_11584139.jpg

山小屋では暖をとるメインは『薪ストーブ』。実は私、これを使うのへたくそでねえ・・・なかなか
火がつかなかったりして〜(涙)結局、朝はほとんどストーブのお世話係状態・・・トホホ。
c0029654_1213515.jpg

ゴースケくん、あんたオトコなんだから火の世話ぐらいしてよね!!!山小屋に籠る時は意外とやることが多くて忙しい、不思議だ。
[PR]

by cacography | 2006-12-13 12:05 | 長野
2006年 12月 12日

『年賀状』用撮影。続々・・・・

なんだかすっかりご無沙汰しちゃってます。

最近はブログでお知らせしているように週の半分ぐらいは、駒沢『アンナ・プルナ』さんで撮影しています。12月10日まではオープニングキャンペーンということで、本当にたくさんの方が撮影に来てくださいました。もちろん、お友達のシャーリも、来てくださいました♪
c0029654_13393129.jpg


c0029654_1334127.jpg

小物をなしでシンプルな背景での撮影も。犬飼いの人たちにとっては毎年、戌年!ですよね(笑)もちろん我が家もそうです。

毎日いろんな犬の撮影ができて本当に楽しい限りなのですが、まだちょっと通勤のペースがつかめずに、疲れがたまったりしてブログの更新できず、皆さんの所に遊びに行けずにいました。すいません・・・・。ボチボチですが、よろしくなのです・・・・。

c0029654_13441830.jpg

レンタルドレスももちろんステキなんですよ♡よくある「記念写真」の撮影だけなんてもったない!いっぱいいろんな表情を引き出して撮影しています。

c0029654_1346348.jpg

横顔だっていいと思いませんか〜?犬だから、たかが記念撮影だから・・・従来のペットの記念写真的なモノにこだわらず、私たちは撮影しています。皆さんもいろんな写真を見て、ワンちゃんのいままで見た事ない表情を再発見してくださいね。

 はっきり言って、服を着せるのも撮影をするのも『人間の都合』なわけです。
そんな環境下でのストレスを少しでも軽減するために、アンナ・プルナさんでは完全予約制をとっています。サロンを貸し切りで約2〜3時間かけて、1匹のワンちゃんのおもてなし&撮影。

  他のワンちゃんがいないですし時間をかけて場所に慣れてもらってから、ワンちゃんの性格や撮影方法などカウンセリングもしっかりと行い、撮影するわけです。イベント撮影会などでは狭い場所でたっくさんのワンちゃんが並んだり、撮影時間が数分(数秒というトコロもありますよね)だったり、結局人間も犬のグッタリ・・・・なんて事にならずに撮影ができるという点で『アンナ・プルナ』さんも私たち『french-off』でもこだわっている事は共通しています。

『愛犬のためのオートクチュールサロン&フォトスタジオ:アンナ・プルナ』のブログでは新料金表もありますので、詳しくはそちらをご覧くださいね♪レンタルドレスだけでなく、服の持ち込みや、オーダーメイドもありますしシンプルな背景での撮影や屋外撮影とのセット&アルバム制作もあります。詳しくは直接、お店にお問い合わせくださいね。


・・・犬の撮影french-offです。今週末は『デジタル一眼レフ講座』開催します!来年からは月イチぐらいのペースで開催できれば〜と思っています。
[PR]

by cacography | 2006-12-12 14:16 | 犬の撮影french-off
2006年 12月 05日

ゴースケの奇行?!

※11月29日分と12月4日分を更新しました。

先月、ゴーパパとマメが出張中の時の出来事。
ゴースケと私が留守番していると・・・なんだかゴースケが変な行動に。
c0029654_1165080.jpg

ん??何??そこは犬用タオルが入っているカゴなんですがあ・・・あの〜。
c0029654_1173345.jpg

ちょいと、ゴーくん・・・・(笑)
c0029654_118276.jpg

座った。

・・・・・。


c0029654_1182846.jpg

こんな狭い所に〜!!しかもご丁寧に足を折り畳んで(笑)。

通常はゴースケのケージが置いてある場所なんですが、この日はマメ用に使っていたのでなんだか異変を感じていたんですな〜。

そんなに私と留守番するのが嫌なら、早めに言ってちょ、ゴーくんよ。

なんて日々を過ごしております・・・・・私。


最近は、駒沢のペットのオートクチュールサロン&フォトスタジオの
『アンナ・プルナ』さんで撮影している事も多いです。もちろん通常通り,
犬の撮影french-offもやってますよ〜♪
[PR]

by cacography | 2006-12-05 01:26 | フレンチブルドック
2006年 12月 04日

オープンハウスパーティー

※11月29日分を更新しました!
c0029654_0404116.jpg

2日は昼間に駒沢のアンナ・プルナさんシャーリの撮影をして、夕方からゆんみの新居にお邪魔してきちゃいました!
c0029654_041911.jpg

二世帯住宅になっていて、明るいリビングダイニングで夕食&おしゃべりを楽しんだ後は、自慢?!の屋上へGO!!!広〜い!!自宅ドッグランですな〜うらやましい・・・・。

オンナ同士のマメとサミーは嫉妬の嵐!(笑)いや〜オンナって怖いわあ〜って思ったりして(苦笑)。この微妙な距離、縮まらないんだよね・・・。サミーの方が全然お姉さんなのにねえ、マメも負けないからね。とはいえ、大型犬にはマメもかないません、完全に負けてたね。プププ。

c0029654_0483892.jpg


・・・犬の撮影french-offです。駒沢のペットのオートクチュールサロン&フォトスタジオ『アンナ・プルナ』さんでは年賀状用の和装の撮影が人気ですよ♪私が主に撮影を担当しています!よかったら撮影に来てくださいね。完全予約制ですので、アンナ・プルナさんまでお電話してください。待ってます〜♡
[PR]

by cacography | 2006-12-04 23:33 | フレンチブルドック