<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 29日

我が家のプリンス?!

あ〜もう1月も終わりですねえ・・・。今月はホント更新を怠けてしまいました・・・・だからといっちゃなんですが、2006年の12月のお話(苦笑)。
c0029654_22385442.jpg

年末にパグのプリンスくんの撮影に伺いました!french-offは鼻ぺちゃ専門というわけではないのですが、やっぱり鼻ぺちゃ系が圧倒的に多いんです(笑)ゴーマメが一応看板犬だからかな?
c0029654_22403642.jpg

撮影時にはいろいろおもちゃを持参するのですが、ワンちゃんによって好きな物がビミョ〜に違っていて面白い♪プリンスくんもすっかり気にいってくれてアリガト♡
c0029654_2242524.jpg

深く深〜く刻まれたシワ♡いや〜いいですね♡シワくちゃ大好き♡です。
c0029654_2243647.jpg

目がこぼれ落ちそうになったり、ベロ出ししたり、時々哲学者のように深刻顔になったり・・・・と。
やっぱり表情豊か。

c0029654_22555116.jpg

やっぱ鼻ぺちゃはいいね〜と思いつつ、今月号の『愛犬の友』を買ってしまいました(内容というよりも表紙買い。笑)
[PR]

by cacography | 2007-01-29 22:56 | 犬の撮影french-off
2007年 01月 19日

日本一まずいラーメン屋

さっきお昼の番組で『谷中散策』をしていた。有名なお店の紹介が続く中、日本一まずいラーメン屋『ラーメン彦龍』が出て来た(笑)!!

実は昔、このお店の近くに駐車場を借りていて、ゴーパパが『この店は日本一まずいラーメンを出す店なんだ』と言ってたんだけど、まあジョーダンでしょ〜と思ってたんですよねえ・・・・。入る気にはなりませんでしたが(笑)

番組でもあまりのまずさで食べれなかった様子だったし、本当にまずいんですねえ(苦笑)。
まさかあのお店が出てくると思わなかったので、ちょっとびっくりしてブログ更新しちゃいました。
c0029654_12563482.jpg

ゴースケも住んだ事がある谷中だぞ!!!

久々に『谷中』散歩に行こうかな〜♪あ、その前に仕事仕上げなきゃね(汗)
[PR]

by cacography | 2007-01-19 12:58 | その他いろいろ
2007年 01月 18日

デジカメ卒業?!

今年はなんだか日々ブログに載せる写真が少な〜い・・・・。
c0029654_18572532.jpg

撮ってないわけではないのですが、モノクロフィルムで撮影しているのでど〜にもこ〜にも
いろいろと処理に時間がかかってしまって載せられないんですよね〜んで、去年の写真を
載せるっとな(苦笑)。

年明けにたっぷりおやすみをいただいたので、なんだか今、激忙しくってたまらない・・・。なかなか遊びにいけてません・・・むにゃむにゃすいません、皆様。見捨てないで〜(涙)

あ、次の更新では年末&年始に撮影したかわいい♡ワンコたちを一挙大公開しちゃいます!
では〜。

・・・犬の撮影french-offです。ちょこちょこと細かいところ、更新しています。新オプションは終了いたしましたのでご了承ください。
[PR]

by cacography | 2007-01-18 19:02 | フレンチブルドック
2007年 01月 12日

暖房なし生活?!

c0029654_2111106.jpg

今の家は真冬でも昼間暖房なしでも大丈夫なくらいポカポカ♪電気代を節約できるのでうれしい限りです♡ゴースケ、昼間は日光浴に励んでおります。
c0029654_21123325.jpg

いくら暖かいからといってもおしっこシートの上で寝ないでよね・・・(汗)

短毛の犬は寒さに弱いとも言われるけど、我が家はあまり寒さに弱くならないように気をつけています。電気ストーブもホットカーペットもあるけど、使用しないでエアコンも最低限で。犬たちのためというのもあるけれど、ほとんどは私のため。寒さがすっごく苦手だったのですが、今はかな〜り強くなりました。ゴースケは特に毛の生え変わりが正確で冬は一回りカラダが大きくなるくらい冬毛になります!マメは服をよく着るしゴースケより代謝がよくないような感じ。ブリンドルはちょっと毛が薄いワンコも多いですよね・・・。

寒いけど正月からキャンプ!と思っていたけど、車がまたダウン中・・・(涙)代車ではなんにもできないので、欲求不満っす・・・・。


※2006年12月に更新できなかった出来事も時々更新していきます〜。
[PR]

by cacography | 2007-01-12 21:21 | フレンチブルドック
2007年 01月 11日

3年目になりました。

遅くなりましたが2007年もよろしくお願いします!
c0029654_217440.jpg

このブログも1月9日で3年目に突入!!

年末年始はいろいろと考える事ややり残した事が多く、ネットを離れて生活していましたが
また今日からボチボチですが始めたいと思います。年末から皆さんのブログやHPにも全然
遊びに行けなかったので、今日のコメント欄はなしにしますね。

ゴースケもマメもゴーパパもみんな元気です♪
[PR]

by cacography | 2007-01-11 21:12 | フレンチブルドック