「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

水元公園にドッグランができます。

c0029654_23303081.jpg

おや?散歩にわざわざ三脚もって行くとは・・・・(笑)セルフポートレートに挑戦です!某誌に連載予定です〜お楽しみに(って事は顔出しかな?・・・笑)

さてさて水元公園にもドッグランができるんですが、いったいどこに?いつごろ?よく分からないので2月頭に管理事務所に聞いてきました(2月8日時点の内容です。変更等もあると思いますので詳しく知りたい方は直接確認してくださいね♪)
c0029654_2334396.jpg

駐車場の北側・滑り台など遊具がある「冒険広場」の隣にできるそうです。(画像では黄色い斜線部分)

*完成は春頃(4月中旬〜下旬ごろ)
*大型犬エリア&小型犬エリアと仕切りあり
*現在ボランティア募集中

c0029654_23375847.jpg

実際行くと結構、傾斜があるんですよね〜丘のようになってます。どれくらい整地するのかなあ〜??できれば自然を生かして欲しいですよね。水元はあんまり整備されすぎてない自然な環境が好きなので・・・

とはいえ、我が家はあんまり利用しないだろうなあ・・・。ゴースケは隣の冒険広場の滑り台が気になっておそらくそっちばっか見てしまうし。ドッグランでランしない2ブヒですからねえ・・・
どうなるんでしょ。

・・・犬の出張撮影french-offです。オリジナルデザインポスターたくさんのお申し込みありがとうございます♡(が、現在A3サイズのみの制作となっております。ごめんなさい。HPもNEWSをアップしました)
[PR]

by cacography | 2007-02-27 23:43 | フレンチブルドック
2007年 02月 26日

な、なんと今日も!!!

c0029654_23164956.jpg

ゴースケの寝顔(笑)いっちゃってますねえ・・・・。土曜日に迷い犬を保護したのですが、やはり不安だったのはゴースケとマメの事。そう簡単に保護しましょう!となったわけではありませんでした・・・。

土曜日夜遅くに結局、交番に預け、飼い主さんが現れなくて保健所送りになる前に我々に必ず連絡してくださいと念を押して預けたのですが、やっぱり不安になり警察署にまで運ばれていたのですが、再度パトカーで交番に戻してもらい我が家で保護する事にしました。
c0029654_23223925.jpg

保護する上で病院で診察をしてもらい、感染性のある皮膚病などはないか、体調など調べてもらいました。
軽くシャンプーも済ませましたが、すぐに家の中に入れて2ブヒと暮らす訳にもいかないので、玄関でゲートで仕切って2ブヒとは離して生活しています。

c0029654_23273442.jpg

ひええ〜な、なんと今日も犬がふらふらと一匹で歩いてる〜!!!!(涙)ゴーパパも、昨晩見かけたようでした。ちょっと近づこうにも逃げて逃げて・・・結局、この子は見つけられませんでした・・・。住宅地の中だったので、車などにひかれないかが不安。首輪は見えませんでした・・・。

土曜日保護した日は午前中すごく風が強かったのを覚えています。もしかしたら、何かつながれていた鎖とかが強風で倒れて、脱走しちゃったとか。そういうフウであって欲しい・・・というか願っています。

公園や動物病院、ペットショップに張り紙をしてきました。もっと配らないとなあ・・・


・・・犬の出張撮影「french-off」です。しばらくオリジナルデザインポスターはA3サイズのみの制作となります。ご了承ください。
[PR]

by cacography | 2007-02-26 23:37 | 迷い犬
2007年 02月 25日

迷い犬保護しています。

現在、我が家で保護しています。
c0029654_17261962.jpg

<保護日時>
2月24日(土)午後4時すぎ
<保護場所>
都立水元公園(バーベキュー広場と中央広場の間の道周辺)
<犬種>
雑種・雄
<色など体の特徴>
全身は白。垂れ耳で耳の部分だけ少し茶色です。
c0029654_17285326.jpg

赤い首輪をしていましたが、迷子札など手がかりはなにも書かれていませんでした。

c0029654_17295013.jpg

とても大人しい、ワンちゃんです。老犬のようです(簡単な診察はすでに病院で受けています)

公園内でずっとノーリードで歩いていたのですが、うちのマメ(♀)について来たので保護しています(しばらく公園で飼い主さんを待っていたのですが誰もいなかったので)。警察にも届けていますので、何か心当たりのある方はご連絡ください。(ご面倒ですがコメントをいただけると助かります)地元動物病院やペットショップ、公園事務所などに情報提供の紙を配る予定です。

近隣の埼玉県三郷市、千葉県松戸市からの情報もいただけると助かります。
[PR]

by cacography | 2007-02-25 17:46 | 迷い犬
2007年 02月 22日

yahooブログって・・・・

c0029654_112352.jpg

マメどこだべ??

今ごろなんですけど、実はやっとyahooブログにコメントする事ができました!!!って何当たり前な事いってんの??って怒られそうですが・・・・。

今まで何度やってもyahooブログって、表示がちゃんとされなかったり投稿ができなかったりしたんです。なんだろ〜???って思ってたんですがもしかしてmac対応してない???って思っていろいろ調べるとsafariではやはり見れない&投稿できない不具合が多いようでIEならばできるとか・・・。んで、やっとフツーに見れて投稿もできました!うれしい(苦笑)ずっと覗き見ばっかでコメントできなかったブログにも顔出せるようになりました〜。(あは〜ただの自己満足です、ハイ)

<腰痛日記>
昨晩はシップを2枚貼って寝るも、あまりにひえひえで冷たくて寝れず・・・結局1枚はがしてマメを抱っこして寝ました。昼間もシップなどしたいのですが、皮膚がかぶれてど〜しようもないくらい痒いのでこれからしばらくは何も貼らないでがんばります。腹筋&背筋のトレーニングも復活せねば・・・あ、ちなみに2ブヒたちは元気ですよ〜最近ブヒ仲間でもいろいろ腰の病気などにかかるわんこが多いので心配です。暖冬と腰痛の因果関係ってあるのかな??不思議だ・・・・。


・・・犬の出張撮影「french-off」。お家などに伺って撮影しています。詳細はバナーをクリック!月刊『WAN』も見てくださいね。
[PR]

by cacography | 2007-02-22 01:22 | フレンチブルドック
2007年 02月 20日

マメにそっくりのオンナの子

最近のマメは・・・
c0029654_2244951.jpg

ダルダル・・・・

そろそろヒートの時期なんです。ゴースケも、ちょっとずつマメの臭いに変化を感じているようです。また隔離の日々が訪れます(前のヒートの時にそろそろマメに避妊手術を・・・と思っていたけど結局まだ踏ん切りが付かず。だめっすね)

(そんな中、私は2月に入ってから腰痛がひどくてのたうちまくっております・・・・(涙)ギックリ腰じゃなかっただけマシだけど、ホントにつらいよ〜シップを貼ったらかぶれるし、液体の薬を塗ったらかぶれた部分にしみて痛くって寝れないし・・・涙。)

先日マメとそっくりな時雨ちゃんに会いました!
c0029654_22464891.jpg

顔が似ているというより性格などが似てますね〜♪ドッグカフェではマメはお店のワンコにちょっかい出しすぎ(苦笑。というよりちらっと見えたおもちゃを奪いたかったんだよねえ・・・汗)
カフェマットでまったりと寝ていた時雨ちゃん。マメもそれぐらいカフェで落ち着いてくれないと・・・ホントやばいんですけどおおおお。

あ、そうそうご存知の方も多いと思いますが、4月ごろに水元公園にドッグランができますよ〜。少し前に公園事務所に話を聞いて来たので詳しくはまた今度♪



・・・犬の出張撮影「french-off」。お家などに伺って撮影しています。詳細はバナーをクリック!
[PR]

by cacography | 2007-02-20 22:51 | フレンチブルドック
2007年 02月 15日

シェルティー&コリー特集

発売中の月刊WANの特集は『シェルティー&コリー』です!
c0029654_17423428.jpg

子どもの頃、シェルティーなど純血種の犬を飼っているお家はお金持ちだな〜と感じてたんですよね。野犬なんかも普通に通学路にいたし、日本犬(柴犬)か雑種犬のおうちがほとんどでしたもんね・・・・。ちなみに子どもの頃はシェルティーをコリーだと思ってたんですよ。(子どもから見たらすっごく大きかったからね〜)

今月号の表紙写真は個人的にも好きな写真。鼻ぺちゃを飼っていると長いマズルのラインの美しさに目がいってしまいます。特にコリーのマズルのラインって美しいと思いませんか??



さてさて最近読んだおすすめ本はコチラ!
c0029654_17533064.jpg

『犬は知的にしつける』
です。著者の西川先生はcan!do!を主宰されています。

感想は「とにかく読んで!」って感じです(笑)。科学的理論に基づいているので、実にスッキリするというか皆さんが目からウロコです〜って言っていた意味がよく分かりました。科学的理論とは言ってもすごく簡単な言葉&表現なので読みやすく、私は一気に1時間ぐらいで読破してしてしまいました。しつけに悩んでいる人だけではなく、しつけのプロの方にも読んでもらいたい本だと思いました。

・・・犬の撮影french-offです。cacoのメインサイト『GO!CAFE』がどうも更新など出来ない状態なので、もしかしたら新たに作り直すかもしれません・・・。
[PR]

by cacography | 2007-02-15 17:54 | 犬の撮影french-off
2007年 02月 14日

モ〜!!!!

c0029654_1445592.jpg

かねてから欲しかったCOW柄のマット!!!なかなかお気に入りです♡タオル地なので家の洗濯機でジャブジャブ洗えるのがポイント高し!犬モノはすぐ汚れるので家で洗えるのが第一条件なんですよね(ドライ洗剤でもいいけど)。買ったのはコチラのサイト雑貨ショップドットコムなかなか可愛い雑貨が揃ってますよ♡

c0029654_14484015.jpg

玄関マットなので、ほとんどゴースケの足ふき用になっている・・・・というウワサ(苦笑)

・・・犬の撮影french-offです。連載&撮影やってます月刊『WAN』3月号発売中です!フレンチブルの写真も載ってますよ(Dodsnapshot)。特集は「シェルティー&コリー」です。懐かしいなあ・・・昔、シェルティーって流行りましたよね♪

お知らせが遅くなっちゃいましたが
「フレンチブルドッグひろば」さんでショップのカテゴリーですが、french-offを掲載していただいてます。フレブルのお友達を捜すのなら、オススメサイトです!
[PR]

by cacography | 2007-02-14 14:57 | フレンチブルドック
2007年 02月 13日

ちょっとタルんだ?

三連休、あっという間でした・・・・。病院に行ったり、町歩き散歩をしたりとかな〜りマッタリと過ごしました♪
最近、気になる事が・・・・
c0029654_12371669.jpg

ゴースケ、運動不足かな〜?タルんできたような・・・・
c0029654_12381147.jpg

こんなトコにシワなかったんですよね・・・・。まあ、昔はかなり痩せていたし今が正常なのかもしれませんが。
c0029654_1240248.jpg

にしても、人間用ソファだったハズなんだけど、ほとんどゴー用。リラックスしすぎ〜!!!!!

c0029654_124415.jpg

病院ついでに、久々に浅草寺散歩にも行きました♪やっぱいいねえ・・・
台東区は、大好き♡です。

・・・犬の撮影「french-off」です!月刊『WAN』でも連載&撮影中です〜♪
[PR]

by cacography | 2007-02-13 12:47 | フレンチブルドック
2007年 02月 09日

『愛犬と海外旅行セミナー』に行ってきました♪

昨日は新宿小田急百貨店のDogs&Catsで開かれた 『愛犬と海外旅行セミナー』に行ってきました!
c0029654_15273082.jpg

コーギーのシャーリも一緒でした!お話は「旅は犬連れ」の著者・かわはら しづかさんです。
(このブログでもおなじみのお友達シャリママさんです♡)

写真をいっぱい撮るぞ〜とはりきって行ったのですが・・・・この1枚の後はカメラがぶっ壊れてしまい・・・・写真なし(あ、でも家に帰っていろいろ調べたら外部バッテリの接触不良だったらいしく、ねじが緩んでいただけで治りました〜笑。あ〜焦った)。

今年6月下旬からドイツ・ベルリンでの写真展があるので渡独する予定で(メインはゴーパパですが、私も一応?招待されているので、ず〜ず〜しくもついて行くのですが、笑)。
連れて行くとすればマメだろうと思って考えてはいました。(ゴースケは神経質な性格ゆえに、いろいろと連れていくのは難しいので)年明けから準備に取りかからないといけないのですが忙しさからなかなか手がつけられず、このセミナーを聞いてより具体的に実行しなくては!と思って参加したわけです。

ただ何が何でも連れて行きたい!という訳ではありません。ただ観光地を巡る海外旅行に行くだけならば連れて入れない施設もありますし、犬たちにとってもストレスになるだけだと思います。ベルリンもまだどれくらいの機会滞在するのか、具体的に何をするのか・・・を決めてしまわないと連れて行くのは無謀だと思っています。とにかくマメを連れて行く準備は進めつつ、最終的に無理な場合は直前でも諦めようと思っています。
また一つ一つの具体的な準備はブログで紹介してきますね♪

シャリママさんのHPにはもっと詳しい話が載っていますのでよかったら参考にしてみてくださいね!
[PR]

by cacography | 2007-02-09 15:49 | フレンチブルドック
2007年 02月 08日

便利なBUHI GATE!!

お部屋の仕切りって皆さんどうされますか??
c0029654_1251346.jpg

例えば、台所や階段や玄関など飛び出し防止や調理中に落としたモノを拾い食いしないように仕切ったりしますよね??我が家のBUHI GATEはコチラ!
c0029654_127233.jpg

以前はペット用のモノを買って台所に設置していたんですが、デカイし収容できないし高いのでいっぱい買えないし、どうしようか?と思ってホームセンターで見つけたのがこれなんですね〜。実は人間の赤ちゃん用のゲートです。

階段に降りて欲しくないときは階段の方に広げて、部屋から出て欲しくないときやゴーマメを隔離する時(マメがヒート中など)に便利なんです!しかも必要ない時は小さくたためるし↓
c0029654_12101326.jpg

そしてなにより値段が安い!ペット用のゲートは確か1万円近くしたんですよ〜これは1000円台じゃなかったかな?(正確な値段じゃなくてゴメンなさい。汗)なので玄関と2階に付けています。

ホントは人間の赤ちゃん用なので指を挟まないようにチェーンが付いていたりするのですが、それはとってしまって、壁に設置する方向などが限られてしまったので、ゲートも向きが逆さまになってたりするんですけど、なかなか使い心地はよいです〜。ペット用ってだけで何でも高いし、意外と使えないモノが多いんですよね・・・・。最近は『ペット用』のはあえて買わないようにしてますが(苦笑)

さてさて今日は『愛犬と行く海外旅行セミナー』に参加してきまっす!!楽しみだ〜ドイツ行きに向けてがんばりまっす!!!!
[PR]

by cacography | 2007-02-08 12:16 | フレンチブルドック