<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

新連載 『BUHI』Vol.2

↓フレンチ飼いさんならもう知らない人はいない?!雑誌『BUHI』の第2号が発売されましたね〜。
c0029654_23212112.jpg

今号から「家族の肖像」ということでブヒ飼い主さんを写真と文章で紹介するページの連載が始まりました〜。

んで、初回がなんと!・・・・・・・・・


私たちです・・・・・・・・なんと、なんとです。思いっきり顔出しです(汗)
c0029654_23235021.jpg

(つーか、モザイクかけても遅いっつーの・・・)ま、見てからのお楽しみって事で。


どのページを見てもステキな写真にステキな文章。いや〜BUHIってやっぱオシャレ〜なんて
思っている皆さん!!!よ〜くご覧くださいよ。我々は便所で撮影ですよ。
そう、どこにでもある
公衆便所!!!

最初は自然な2ブヒの姿なら、リードなどもしていない自然な状態で家の中で撮るのもいいかな〜?と思っていたのですが、ど〜せなら、お客様では撮れない場所で撮ろう!と言う事に。

我が家の2ブヒの分担はゴーパパはゴースケ。マメは私という風に男女キレイに別れている。なんかトイレっぽい(安直、笑)し、お客様に対して「公衆便所で撮りましょう!」とはさすがに言えないし・・・(笑。まあ、やっちゃいそうではありますが)

この日から頭の中は便所一色!

「あ〜あの公衆便所なかなかいいね〜」
「前に行った公園はどうだったっけ?」
「ここはデザインがかっこ良すぎるな〜」
なんて、来る日も来る日も便所!
便所!
公衆便所三昧!!でした・・・。

ま、そんな期待せずにサラッと見てください。(あ、ゴースケの顔見えないし、私便所の壁によりかかって笑顔だし、笑)見れば見るほど「ヘン」ですが、こんな写真が好きなんですよね・・・(苦笑)

こんな(?!)私たちですが、これからもよろしくお願いします〜♡


「フレンチブルドッグひろば」さんにも登録しています♪
[PR]

by cacography | 2007-03-30 23:38 | 犬の撮影french-off
2007年 03月 29日

水曜日もブヒ大集合?!

28日もブヒが集まるらしい〜と聞いて行くはずが・・・。

あんまりに天気がいいので、布団干したり洗濯やら掃除機やらかけてたら、あっという間に午後に!!急がないと〜
c0029654_23355244.jpg

あんまりハアハアしないゴースケも今日は急だったからベロ出しだねえ。
c0029654_23364684.jpg

いっぱいいました〜!!
AIKOちゃんイギーちゃんと最近ランデビューしたばっかりのチョッパーちゃんも♡他にもmocoりんちゃんやマオちゃん、喜千衛門ちゃんや、マロンちゃんや、乙女ちゃんや・・・とにかくい〜っぱい!

我が家は最後の方にちょろっとだけゴースケと参加。
c0029654_2343415.jpg

チョッパーちゃんの背後から近づくゴースケ・・・ちょっと卑怯っす、兄貴。
c0029654_23443634.jpg

イギーちゃんのカートをヘコってばっかのゴースケでした(汗)ごめんね〜。
ちょっとの時間でしたが、久々にイギーパパ&ママさんとおしゃべりできたのがうれしかったな♡またよろしくお願いしま〜す♪

「カート」ヘコリでヒートアップしたゴースケは帰ってシャワー(というか水攻撃)。

その模様はまたねん♪
明日は新連載の雑誌をご紹介しまっす。
[PR]

by cacography | 2007-03-29 00:00 | フレンチブルドック
2007年 03月 28日

月曜日の続き

日当りがいい場所はもう咲いているサクラもありますね〜水元はもうちょっとって感じですが。

月曜日の写真の続きですが・・・
c0029654_14281782.jpg

ベンチでまったりしながら・・・写っているのはエデイーちゃん!(右)
c0029654_14292032.jpg

フィーゴちゃんはコサージュが似合ってましたよん♡(オトコの子ですが・・・笑)

c0029654_14312746.jpg

途中からチョコちゃんも登場〜!プリケツがキュートですな♡
c0029654_14321659.jpg

みんな「おやつっ子」!!偉いねえ〜待ってます。
c0029654_1433655.jpg

マメはスカートひらひらさせてながら、ボール狙ってます(汗)やめて〜〜

c0029654_14364026.jpg

相変わらず無関係な顔のゴースケ・・・ちょっとちょっと参加してよ〜(苦笑)

夕方からはゴーマメを家に帰して爺さんとチェンジ!久々にリヨンちゃんにも会いました!!
(なぜかリヨンちゃんと会う時って、ゴーマメがいないんですよね〜不思議だ。笑)

み〜んなの写真がなくてホントごめんなさい・・・。たいした写真もなしですが、また遊んでくださ〜い。サクラはこれからですよ!!!!


・・・犬の出張撮影「french-off」。お家などに伺って撮影しています。

本日『BUHI』Vo.2発売ですね〜見たいような怖いような・・・なぜかと言うと・・・・(汗)
[PR]

by cacography | 2007-03-28 14:40 | フレンチブルドック
2007年 03月 27日

welcomeふーちゃん一家

名古屋から遊びに来ているふーちゃんが水元に遊びに来るという情報を聞きつけ、久々にゴーパパを引き連れて行ってきました♡
c0029654_1123438.jpg

いた!ふーちゃんだあ♡
他にもいっぱいブヒが集まってました。
c0029654_11251162.jpg

ふーちゃんとお父さんが一緒というチョビちゃん♡たれ耳がかわいい〜
ゴースケに「遊んで遊んで」攻撃!!(笑)
c0029654_11264622.jpg

ゴースケ・・・全く動いていないけど・・・・オイ!(苦笑)
c0029654_11274485.jpg

PetitCocohonの看板犬ネフくん
ハローウィンパーティー以来ですね!!小枝ガジガジ〜無中でしたね〜。
c0029654_1131168.jpg

ネフちゃんの後方にボケボケで佇んでいるのがゴーマメです・・・
c0029654_11315189.jpg

ちょっとちょっと・・・まるでオフ会の参加してないみたいだねえ〜無関係な顔しないでくれ・・・。
c0029654_11334476.jpg

AIKOちゃんは終始マッタリムードで♡オフ会は慣れたもんですよねん♪
フリフリ衣装〜マメも負けないっすよ〜(笑)

他にもエディーちゃん、mocoちゃん、まおちゃん、喜千衛門ちゃん、チョコちゃん、リヨンちゃん、めかぶちゃん、フィーゴちゃん(などなど?お名前忘れのブヒちゃんいたらゴメンなさい。汗)
いっぱいブヒがいて楽しい午後でした。写真はまだあるんですがmacの具合が悪いのでボチボチ公開していきますね。皆さんのブログやHPにも遊びに行きますね♪



c0029654_11352515.jpg

水元のサクラはまだまだ・・・ピーク時はすごい人手なのかなあ・・・我が家は早朝&夜中散歩で楽しもうかな??


●写真集出版しました●
「TOKYO+BERLIN」
photo by Kosuke Uchimura
右メニューのアマゾンからも購入可(現在、予約受付中。洋書)ですが、直接私たちから購入もできますので、欲しい方はご連絡ください。(cacography@mac.comまで)


・・・犬の出張撮影「french-off」。お家などに伺って撮影しています。詳細はバナーをクリック!月刊WANで連載中の「写真講座」もご贔屓に〜。
[PR]

by cacography | 2007-03-27 11:45 | フレンチブルドック
2007年 03月 26日

ふーちゃんに会いました♪

名古屋からふーちゃんが水元公園に遊びに来るという情報を聞いて、急遽、参加してきちゃいました♪

もちろんAIKOちゃんも遊びに来るというので、フリフリ勝負服で!!!(笑)
c0029654_223623100.jpg

いやん・・・風でスカートがめくれちゃう〜〜〜♡

他の写真は後日でよろしいでしょうか〜??すいません・・・。
明日ね。たいした写真はありませんが・・・・久々にゴーマメ参加、今日は暖かくてほんとオフ会日和でした♪
[PR]

by cacography | 2007-03-26 22:39 | フレンチブルドック
2007年 03月 25日

一足先に「写真集」公開

やっと完成しました。
c0029654_1056275.jpg

「Berlin+Tokyo」
photo by KOSUKE UCHIMURA
裏は・・・・
c0029654_1057068.jpg

日本語で。
c0029654_10574699.jpg

JOVISというドイツ・ベルリンの出版社から発行しています。なので日本で普通の本屋さんでは流通しないと思います。洋書を取り扱う専門店のみです。

が、私からも購入可ですので、欲しい方はメールで連絡くださいね(cacography@mac.com)
まだ本は到着していないので(4月頭ぐらいに来ると思います)来たらまたブログで紹介しまっす。右のメニューからアマゾンでも予約は可能です。(でも洋書扱いなので、送料&時間が結構かかりますよん)

c0029654_1115366.jpg

モノクロ&カラーで全112P結構、厚みがあります!
c0029654_1123235.jpg

もちろん?私やゴーマメの名前も(笑)他にもいっぱいお世話になった方々のお名前が掲載されています。ホント皆さんありがとうございました。本が届き次第、送りますね!
c0029654_1144977.jpg

昨日、たまたまJOVISの編集長の方が来日中で「Breakfast meeting」して来たそうです。忙しい滞在期間に時間をさいていただいてホント光栄ですね・・・。この出版社からは都知事選にも立候補している某有名建築家も本を出版しているらしく昨日、本人に会ってたとか・・・ゴーパパもそんな有名人と思われてたりして?!(んな訳ないですが、笑)いろいろ貴重なお話ができて今度、渡独する時が楽しみになったようです。

ドイツはやっぱり犬と暮らすにはいい所だよと、いろいろ犬話?!でも盛り上がったようです。
ゴースケも行ければいいのにねえ・・・・。
[PR]

by cacography | 2007-03-25 11:11 | ドイツ
2007年 03月 24日

犬臭さ体験

皆さんの犬って臭いですか??(笑)こんな質問変だけど、ゴーマメを飼い始めたから一度も犬臭いなあ・・・って思った事ないんですよね。別に頻繁にシャンプーなどをしているわけでもないのに、ああ〜犬飼ってるなあ〜犬臭いよね!って感じた事がなかったんです。
c0029654_144561.jpg

迷い犬『爺』さんが来てから、ああ〜コレコレ!!犬の臭いよね!って思う事が多くなりました。
そう、爺さん臭いんですよ・・・(苦笑)もちろん家に保護した日にシャンプーはしたのですが、その後10日ぐらい過ぎた頃からまたなんか臭〜くなってきた。口臭の影響もあるんですが、老犬はやっぱり頻繁にシャンプーしないと体臭がきつくなるとか。別に臭くてもいいですが、狭い室内飼いだと気になっちゃうんですよね〜。
c0029654_1471372.jpg

洗うとヒンソ〜な体が露に・・・
c0029654_148075.jpg

うひょ〜真っ白団子に!!!!

c0029654_1492474.jpg

目が悪いのに(悪いから?見えてるのか見えてないのか?)ガラスに反射した像を実像と間違えるんですよね〜不思議だ。
ガラスに突進しないでよ〜(汗)
c0029654_14101932.jpg

今はこんなフウに横たわって寝てくれてます。安心して寝てくれるのはうれしい限り。爆睡している時は全然起きませんけどね!(ちゃんと呼吸してるかな〜?って心配したりしますが。大汗)

ま、こんな感じで『爺』さんと暮らしています。2ブヒも元気です!!!!
[PR]

by cacography | 2007-03-24 14:13 | 迷い犬
2007年 03月 21日

新連載開始!「写真講座」です。

月刊「WAN」にて『写真講座』が始まりました♪
c0029654_11294941.jpg

第1回目は「室内で、自然光で、キレイに撮る」がテーマです。堅苦しく考えずにユルユルワンコ写真を楽しんでもらえたらな〜と思っています。

今日はイギーちゃんが水元公園に遊びにくるそうですよ!が、我が家は行けません・・・。今週中は遊び厳禁。仕事に徹します・・・・。(早朝ならば公園にいますよ。苦笑)

今月末には別の雑誌でも連載が始まります!乞うご期待ですよ♡
[PR]

by cacography | 2007-03-21 11:34 | 犬の撮影french-off
2007年 03月 20日

コラボ企画当たっちゃいました♡

c0029654_2317285.jpg

キタ〜!!!フレブル・パンナちゃんの飼い主さんhoneybeeさんのコラボ企画!「NOPPO*HANKO × Flour bee*コラボ企画」で当たっちゃったんですよ〜♡ウヒ♡あまりに美味しくてすでに食べてしまった状態で撮影(汗)

写真のマカロンは『ブランデーチョコレートガナッシュ&オレンジピール』

c0029654_23223356.jpg

こちらは「ふんわりガトーショコラ」中はしっとり、そとはサックリ♪

その他にも
c0029654_23282087.jpg

「ピーナッツバタークッキー」とホワイトチョコレートでくるんだアールグレイクッキーが美味しい「淡雪」←これが一番、私のお気に入りです。

も〜どれも本当にお世辞抜きに美味でございました!!!なんかうれしくて、美味しくってラッピングもすでにほどいて食べてしまってからの撮影だったので、こんな感じですが・・・・。他にもたくさんステキな雑貨をいただきました♡ありがとうございました♡

c0029654_23254658.jpg

もちろんNOPPOさんのハンコがどれもキュート♡私も作ってもらおうと考え中なんですよ♪

honeybeeさんのブログはいっつも美味しそうなレシピが毎日更新されていて見ているだけでも楽しいんですよ♪最近家事をさぼっている私は見〜て〜る〜だ〜け〜ですが・・・(笑)

これらもステキなご飯&スイーツ楽しみにしています♡ありがとうございました!
(なんかちゃんとした写真がなくってスイマセン・・・・)
[PR]

by cacography | 2007-03-20 23:35 | その他いろいろ
2007年 03月 19日

『爺』とゆく旅

3月に入って「爺」さんと一緒に行った取材は数知れず・・・
c0029654_015163.jpg

埼玉、茨城、神奈川、長野、静岡・・・。最初はマメがヒート中で、家で留守番させるのは不安があったので取材に同行させてただけだったのですが、なんだか車に乗っている時が一番嬉しそうで「爺」さんが若返ったような?!気がするほど。
c0029654_018827.jpg

ゴーパパと私の膝がお気に入り♡(運転中は危険ですぞ〜)
c0029654_0185326.jpg

「あたちの場所が奪われちゃう!!!怒!!!」とマメはちょっと欲求不満・・・(苦笑)走行中にテーブルに乗ってはいけませんよマメ。

み〜んなをまんべんなく、平等にかわいがるって難しい・・・。ゴーマメの前ではできるだけ「爺」さん贔屓しないようには心がけてますがね。
c0029654_0211661.jpg

しっかりブラッシングしてシャンプーすると真白フカフカ犬に大変身♪なのだ。

老犬は朝晩の散歩とご飯と寝床があればそれでいいのかもしれないけど、適度なよいストレスは与えてやりたいな〜と思っています。
[PR]

by cacography | 2007-03-19 00:24 | 迷い犬