Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

『BUHI』vol.3・・・撮影ウラ話

発売されましたね『BUHI』vol.3
c0029654_12231843.jpg

今回はロースんちのロースくん。んで、「みかいちさんち」に行って来たであります。

実はワタシ、ずっと「みかいちさんち」のファンでして初めて見たのは2004年発売された、とある建築情報誌
c0029654_12251517.jpg

「うわ〜すっごい好み!こういうお家好きやな〜」と思って印象に残ったページでした。
でもロースくんはいないし、みかいちさんの事は全く知らなかったわけです。

そんなこんなで月日が経ち、ブログを通じてロースくんのお家のブログを見るようになったのですが、な〜んか見た事あるお家だよなあ・・・・でも全く思い出せず・・・。

ある日、部屋の掃除でまたその雑誌を読み返す機会があり、
「あ!これロースくんちだ!!!」と発見したわけです。ブログで断片的に見ていた部屋の様子やインテリアなどでピン!ときました。

c0029654_12291389.jpg

いつかお家見学させてくださ〜いとずーずーしくもメールをして、やっとやっと今回お家に伺う事ができました♪
白黒写真も撮ったけど、結局悩みに悩んでカラーにしちゃった。

いや〜やっぱ好き♡みかいちさんち♡都心のマンションとは思えないほど風通しがよくて窓が大きくで気持ちイイ♡の。

どうもありがとうございました!
次はどんな家族に会いに行こうかな〜?
ウヒヒ楽しみだ。


・・・kosuke uchimuraの写真サイト。現在ドイツ・ベルリンで写真展を開催しています。

↓場所はコチラ↓
++「Berlin+Tokyo」++
Fotos von Kosuke UCHIMURA
Japanisch-Deutsches Zentrum Berlin
Saargemünder Str. 2
Berlin-Dahlem




・・・「フレンチブルドッグひろば」にもたくさんのBUHIがいますよ。トップページでは雑談からしつけの相談まで情報交換が活発です。
[PR]

by cacography | 2007-06-30 12:44 | 犬の撮影french-off
2007年 06月 29日

宇宙で2番目に安い精肉店

ウチの近所に行列のできる精肉店がある。
c0029654_13475825.jpg

「日本一安い!?」だけでなく店内には『宇宙で2番目で安い!』と書いてある(笑)銀河系一じゃないようですが・・・・

なんと犬用の馬肉もあるのだ。少し前に購入したのだけど
なんと1キロ!420円(税込み)
100gじゃないよ〜キロだよ〜!もうびっくりでいつもどっさりと2キロ買い込んで帰るのだけど
ミートホープの事件があってから、もう何を信用していいかわからない・・・。
c0029654_13504259.jpg

ミートホープの社長がやったことはもちろん許されない事だけど彼が「安いというのは何かあるという事。消費者ももっと考えて購入しないと・・・」なんて言葉を聞いて考えさせられる。
(これは冷凍の加工食品に対するコメントだったと思うけど)
ネットや実店舗で安心安全とうたっていても作業工程や工場などの様子を私たちがすべてチェックすることもできないし、安いからというだけでは手放しには喜べなくなってきた・・・・。
犬用肉はビジネスになると思って、ドンドンいろんなお店が発売を始めているし。

生協にも加入しているけど、生協自体も騙されているんじゃどうしようもないですしねえ・・・。
この一件で、今度は過剰に高い肉などがでまわってまた消費者を騙すんじゃないかと、疑心暗鬼。


必要以上に心配しても仕方ないけど、困ったもんだ。
あ、そういや「BUHI」vol.3発売されましたね〜。まだ私、見てなかったりして・・・・


・・・kosuke uchimuraの写真サイト。現在ドイツ・ベルリンで写真展開催中!

・・・600匹以上のフレブルが登録されている「フレンチブルドッグひろば」。もちろんゴーマメも登録済み。
[PR]

by cacography | 2007-06-29 14:03 | 犬の手作りゴハン&おやつ
2007年 06月 28日

ちいさなちいさなキセキ

【爺さん】を保護して早4ヶ月。マメとも慣れて
c0029654_13203783.jpg

こんな風に寄り添うように♪
c0029654_13214614.jpg

爺:「た、助けてく・れ・・・」
いやあ・・・マメは怖いけど、そんなに怯えなくても(汗)
殺しはしませんから。半殺しぐらいかな・・・


そんなこんなの爺さんですが、相変わらずゴースケとは相性がよくありません。
ので、完全隔離。2匹を会わせることは一切してません。

実はなんとかして仲良くとまではいかなくても共同生活ができるぐらいにはなってほしいなあ
と屋外で決闘させた事(決闘というか一緒に散歩に行っただけなんだけど。笑)があるのですが、やっぱり難しいと感じました。それからはゴースケ&爺さんともにストレスのかからない状態で現状維持が一番だと。もちろん散歩など別々ですから回数も増えるし大変な事はありますが、ま、爺さんの元気な顔が見られればいいっか。
c0029654_1323540.jpg

先日、病院にも行って今後の対応について話してきました。まず去勢手術をするにしても年齢的なことや心臓の事など考慮してまず麻酔がかけられる体かどうか?の検査を行うことにしました。去勢手術は別にしなくてもかまわないのですが、口の中の歯石や腫瘍を取りたいので、なんとか麻酔がかけられればね。

爺さんならドイツに行ってもノーリードでどこでも出かけられるなあ・・・そんな犬なんです。
爺さんも実はfreedom!




ゴーパパはベルリンは離れましたがもう数日ドイツ各地に滞在し、その後は故郷のひとつであるロンドンへ!ロンドンの犬も楽しみだ〜♡

・・・kosuke uchimuraの写真サイト。現在ドイツ・ベルリンで写真展を開催中。

↓場所はコチラ↓
++「Berlin+Tokyo」++
Fotos von Kosuke UCHIMURA
Japanisch-Deutsches Zentrum Berlin
Saargemünder Str. 2
Berlin-Dahlem



・・・「フレンチブルドッグひろば」へGO!
トップページの掲示板では情報交換が行われてますよ〜。
[PR]

by cacography | 2007-06-28 13:40 | フレンチブルドック
2007年 06月 27日

ドイツ便り・フレブル看板犬の店発見!

さてさて見つけましたよ!ベルリンでフレブルがいるお店を。
c0029654_1129011.jpg

アンティークグラス専門店なのですが、3ブヒも♡いる♡
ゴーパパ曰く、お店を探す間もなく、フレブルがテケテケ勝手に通りを走っていた!というではないですかあああ〜♪
c0029654_11305265.jpg

なんと飼い主さんとジョギングから帰ってきたばかりで、お店の前でベタ〜とブヒ干し(笑)
やらせじゃないっす・・・・。
c0029654_11333088.jpg

近所の子供たちにも大人気〜(というか犬の方は人間に興味なさそうだけど。笑)
c0029654_11342495.jpg

3軒先のパグちゃんとは勝手に行き来をしているそうで・・・

なんてfreedom!自由だああ〜!
前は別の犬種を飼っていたようだけど、フレブルの人間的な魅力にひかれて飼い始めたんだとか。いや〜ウレシイね。フレブルの魅力わかっていただけましたか〜(なんてね)。
写真はほとんどフィルムカメラで撮っているので詳しくはまた帰国後に〜。



・・・kosuke uchimuraの写真サイトです。現在ドイツ・ベルリンで写真展開催中です。
↓場所はコチラ↓
++「Berlin+Tokyo」++
Fotos von Kosuke UCHIMURA
Japanisch-Deutsches Zentrum Berlin
Saargemünder Str. 2
Berlin-Dahlem



・・・ゴースケ&マメももちろん登録している「フレンチブルドッグひろば」。トップページに掲示板ができていますよ〜♪是非チェックしてみてくださいね♡
[PR]

by cacography | 2007-06-27 11:44 | ドイツ
2007年 06月 26日

Buhix 新作カラー&リード

+Buhix(R) x HANDLER(R) x DYNEEMA(R)/3ネームファブリックカラー&リード SET+
c0029654_984361.jpg

(写真の矢印部分は鑑札などを付けられるように小さい輪が付いてます)
Buhixの新作カラー&リードです。もうお店に偵察に行った方もいるかと思いますが〜一応ご紹介。
(もちろんHPにもすでにアップしてあります。要チェック!)

布製カラー&リードですが、布製というと強度がちょっと不安・・・とか最初はいいけど汚れが・・・って思いますよね〜私もそうだったんですがBuhixのはやっぱり違います!全然違う!
c0029654_917792.jpg

撥水加工をしてあるので、雨だってへっちゃらだし。

なんといってもすごいのがピアノ線の約8倍の強度を持つ東洋紡 「DYNEEMA(R)」!
撮影時に内部の断面を見せたいただいたのですが、ビッシリと超高強力ポリエチレン糸が
入っていて頑丈なんですよ。触ったカンジも一般的な布製カラー&リードとは全然異なります。


「DYNEEMA(R)」とは?
- 噛んでも切れにくい犬具。
- 強さの秘密はダイニーマを使用しているから。
- ダイニーマ(R)は東洋紡が開発した超高強力ポリエチレン糸。同じ重さで比較すると
 ピアノ線の約8倍の強さをもっています。
- こんなところで使用しています。船舶係留用ロープ、釣り糸、ゴルフネット、漁網。
c0029654_9215142.jpg

う〜んさすがアオキンさん。今回もコダワリに唸ってしまいました・・・・
c0029654_9284448.jpg

迷彩柄って好き嫌いがあると思いますが(ハード系のイメージが強いので)色も落ち着いているし、裸に付けると主張しすぎにちょうどいい雰囲気になるんですね♪


・・・Kosuke Uchimuraの写真サイト(ゴーパパです)現在、ドイツ・ベルリンに滞在中。写真展も開催しています。

・・・ゴースケ&マメも登録している世界中のフレブルが集うサイト「フレンチブルドッグひろば」。最近、掲示板もできたんですね〜知らなかった!
[PR]

by cacography | 2007-06-26 09:36 | 犬の撮影french-off
2007年 06月 25日

ドイツ便り・第一フレブル発見!!

↓現在、ドイツ・ベルリンで写真展開催中↓

++「Berlin+Tokyo」++
Fotos von Kosuke UCHIMURA
Japanisch-Deutsches Zentrum Berlin
Saargemünder Str. 2
Berlin-Dahlem



(ゴーパパのサイト)

さてさて、日々、ゴーパパから写真が送られてくるのでちょっとご紹介!
何度もドイツには足を運んでいるのですが、やっぱりフレブル遭遇率は低い・・・。ドイツ人はフレブルキライなのかなあ??とちょっと残念に感じていたのですが。

第一フレブル発見!!

c0029654_941479.jpg

フォーンだ!顔も小さくてかわいい〜ヨーロピアンタイプですな♡
日曜日という事もあって、犬率が高かったようです〜。

さてさてドイツも今年はかなり暑いようです。ということは・・・・・
きっとあそこに犬がいっぱいいるはず。
c0029654_9443577.jpg

いっぱいいるぞ〜!!!
ここはどこかというとなんと『犬湖』♪犬が泳げる湖なんですよ〜暑い夏は大盛況のようで。
c0029654_1075355.jpg

パイドのフレブルちゃん楽しそう〜♡

ベルリンにフレブルが看板犬のお店も見つけました!まだ会えるかどうかわからないのだけど、次回に紹介できれば・・・と思ってます。

++こちらにも世界中のフレブルが集まってますよ++

↑ゴーマメも登録しています↑
[PR]

by cacography | 2007-06-25 10:12 | ドイツ
2007年 06月 24日

ドイツ便り・写真展「Berlin+Tokyo」 

ゴーパパから便りが来ました!
c0029654_14522921.jpg

ただいまドイツ・ベルリンで写真展開催中です♪

++「Berlin+Tokyo」++
Fotos von Kosuke UCHIMURA
Japanisch-Deutsches Zentrum Berlin
Saargemünder Str. 2
Berlin-Dahlem
c0029654_1456512.jpg

日独センターという場所柄、日本人の方もたくさん来場されていたようです〜。
c0029654_14574475.jpg

熱心に写真を見入っていたのはドイツ人の方が多かったようだとか。
全部で95点も展示してあるそうです。日本で写真展のギャラリーというと、普通はこんな数は
展示できないんですが、こちらはスペースが広くていいですね〜♪

私はというと毎日、ゴーマメ&爺さんのお世話に明け暮れてます(笑)♪日々ヘトヘト〜。
ゴーパパがいないのでプチ休暇ね〜なんて甘かった・・・。

すんごい疲れてます・・・・・。
ま、別の理由もあるのですがそれはまた。
今日からボチボチブログアップして行けたらいいなあ〜。

皆さんよろしくです・・・・・。お返事&訪問が全然できてません。スマソン。
[PR]

by cacography | 2007-06-24 15:03 | ドイツ
2007年 06月 13日

ドイツ行き準備

c0029654_13161487.jpg

さて誰でしょう??

はあ・・・ブログアップもなかなかできない日々。
やっとやっと・・・・ドイツ写真展用の写真(100点)を額装して
ドイツに向けて発送完了しました!!!!!!
来週以降はブログもちゃんとアップできる予定なので、コメントのお返事などもそれ以降になりま〜す。5月に撮影いただいたワンちゃんの紹介もそのころにでも・・・。
c0029654_13185323.jpg

爺さんは日々、同伴出勤中!!!
c0029654_13192648.jpg

アホアホまでも習得しちゃいました♡
[PR]

by cacography | 2007-06-13 13:21 | 犬の撮影french-off
2007年 06月 02日

大量だモフ!

c0029654_16281134.jpg

先月下旬、またまた海へGO!!!!

そう毎年恒例?!のおこめちゃん撮影だモフ(笑)
c0029654_16295134.jpg


この日は暑くて暑くて海もやばいかなあ・・・と思ったのですが、海岸は風があってすごく気持ちいい♪海水浴シーズン前なので人も少なくてサイコーでした♡
c0029654_16312197.jpg

海にちょっとぐらい入らないかな〜?なんてリクエストしてたら「ドボン!」(笑)
溺れ気味でした(汗)ご、ごめん。

c0029654_1633083.jpg

最後には記念撮影も!あ、あれ?犬が増えている(笑)

そう海と言えばレオ&コココンビなくしてはありえないでしょう(笑)
で、最近、すっかり同伴出勤の「爺さん」も一緒にね♪

その後は暗くなるまでまったりとカフェってました(笑)やっぱ海はいいねん♡

5月はたっくさんのワンちゃんたちを撮影したのに全然紹介できてない(汗)
す、すいません・・・これからボチボチ紹介していきますねん。

<↓す、すごい600頭に迫る勢い!で増えてます↓>
フレンチブルドッグひろば

<重要なお知らせ>
DOGPHOTOfrench-offは6月10日〜7月10日までの約1ヶ月間すべての業務をお休み致します。(メールでのお問い合わせは可能です)
[PR]

by cacography | 2007-06-02 16:45 | 犬の撮影french-off