Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 28日

『赤毛のアン』の家に住む

この夏は長野に行く事が多かったのでゴーパパ実家の新居にお邪魔してきました♡
(建設中の写真はコチラ
c0029654_12422980.jpg

可愛いお家です♡元々、ご両親は北海道に戻るつもりで準備されていたんですが諸事情があり結局、長野へ。で、住みたい家は『アンの家』!!!

へ?アンって?

c0029654_12441292.jpg

カナダに住んでいた頃からの憧れだそうで、「赤毛のアンの家」に住みたいとおっしゃっていたんですよねえ。

んで、ついに建ててしまった〜。
北米の輸入住宅『メープルホームズ』だとアンの家が建てられるそうで、家にはちゃんと認定証までありました(笑)。

新しいのにどこか懐かしくて所々、手作り感もあり。温かみのある新居に仕上がっていました。きっと数年後、数十年後にはもっともっといい家になるんでしょうね。
c0029654_12485327.jpg

久々に軽井沢アウトレットに行ってみました。敷地の真ん中に広い芝生広場があるのでそこでゴーマメはゴロゴロしてました。やっぱ人ごみは苦手なので、疲れましたねえ(涙)。

お出かけの季節になりましたね♪今日は暑いけど・・・・。


あ、BUHIの発売日ですね。連載「家族の肖像」と、もうひとつベルリンでのフレブルグラビアページもありますよ♡よかったら見てください♪


・・・french-offでは、出張撮影やオフ会撮影をしています。オリジナルデザインポスターや写真集制作(準備中)もできますよ。


・・・ゴーパパのサイト。ドイツ・ベルリンでの写真展が終わりました!わざわざベルリンまで見に行ってくださった皆様、本当にありがとうございました。次はニッポンで開催予定です。


・・・「フレンチブルドッグひろば」です。ゴーマメも登録しております。
[PR]

by cacography | 2007-09-28 12:59 | フレンチブルドック
2007年 09月 27日

ロマンチックな撮影

今日は横浜へ。
c0029654_0183938.jpg

爺さんも同伴出勤。本日は執事役(笑)。きりっと決まってるねえ。
久々にレオ&コココンビの撮影でっす。
c0029654_0201660.jpg

いろいろバリエーションを撮りましたがココちゃん多めで、女の子っぽいロマンチックな背景もあり。面白い撮影でした♡
c0029654_025888.jpg

ジュリエットみたいだ〜(苦笑)あれ?レオくんは??
c0029654_025513.jpg

ま、一応、証拠写真?!として爺さんも一緒に入ってもらいました♪

今日はこれだけでは終わらない!!!!!
な、なんと関西在住だったブンラン子さんが引っ越して、横浜にいるということで早速呼び出し、カフェる事に!!!!
c0029654_0281179.jpg

「臨月ニンプ〜さん」なのにランちゃんまで一緒に来てくれました♡
c0029654_0292970.jpg

念願のモトヤ
がっつりパンケーキもいただきましたよおお♡あ〜満足♡

まだまだ遊び足りないブンラン子さんは出産日ぎりぎりまで遊び歩くらしいので、皆さん
も是非遊びましょう〜!!ではでは。


・・・出張撮影french-offです。やっと涼しくなってきましたね〜秋冬のご予約はお早めにお願いしますね
[PR]

by cacography | 2007-09-27 00:36 | 犬の撮影french-off
2007年 09月 21日

突然のお知らせです。

ども、実は皆さんに重大なお知らせがあります。
c0029654_15385450.jpg


ゴースケが・・・・・


c0029654_15393410.jpg

玉なしになりました!!!!(写真は萎んだフクロっす。笑)


ずっと何年も悩んできた事でした。

もうゴースケには去勢手術はしないつもりだったのですが、爺さんが高齢のため、去勢手術ができないとわかってから、じゃあゴースケの方を考えようという事になりました。
まだ抜糸も済んでいないし、ゴースケも違和感があるようで慎重に様子見しています。

c0029654_15444054.jpg

在りし日のオタマ(笑)。

ここのところ心配で寝れない日もありましたが、無事終って安心しています♡
あ〜やれやれ。



・・・DOGPHOTOfrench-off。まだまだ暑い日が続きますねえ・・・。10月以降の土日のご予約はお早めに御願いしますね♪
[PR]

by cacography | 2007-09-21 15:48 | フレンチブルドック
2007年 09月 04日

浅草のフレブル飼いおばあちゃん

最近また浅草・下町界隈に出没する事が多くなった我が家。
先日こんな光景に出会った。
c0029654_2254689.jpg

マックのテラス席で。
フレブル飼いのおばあちゃん発見!!
c0029654_22545595.jpg

フレブルって引きが強いし、筋肉質だし結構重量があるし、お年寄りには飼いやすい犬種とは言えないけど、おばあちゃんはガッチリと力強くワンちゃんを支えていて非常に頼もしい♪いや〜粋だねええ♪
うれしくって思わず写真を撮らせていただきました。

フレブル飼いさんってなんかオシャレで若い人が多くって・・・そんなイメージは一瞬で払拭されましたね(笑)フレブルは下町にこそ似合うのだ!!と改めて実感したりして。

c0029654_22591513.jpg

もちろん爺さんのような雑種もよく町になじんでたね♪下町には猫や犬が似合いますねえ〜。



・・・出張撮影frenchーoffです。トップページの不具合がなおらないので元に戻しました。新オプションで「写真集制作」のページも準備中です〜♪涼しくなるこれからの時期はの撮影予約はお早めに御願いしますね♡
[PR]

by cacography | 2007-09-04 23:04 | フレンチブルドック
2007年 09月 01日

あ、しまった・・・

c0029654_22455183.jpg

前の日記から、もう1ヶ月以上たってしまった・・・恐ろし〜。早いですね・・・月日が経つのは。
c0029654_22465489.jpg

8月に入ってゴーパパの実家に行ったり山小屋に籠ったり、ゴーマメ孝行したり・・・・。
日々いろんな犬たちに会いながら撮影励んでおります〜。

またボチボチと更新していきますねん♪
といっても最近デジカメ卒業中?!なので、更新は遅くなってますが・・・・。

では〜お返事はもう少しお待ちくだされ。
[PR]

by cacography | 2007-09-01 22:50 | フレンチブルドック