Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

去勢後の変化

ゴースケが去勢手術をしてからもう1ヶ月以上が過ぎた。
目を見張るような変化といえば・・・
c0029654_21283442.jpg


<変化その1>
ソファにヘコりをしなくなった。毎日食後には必ずというほどやっていた「ヘコリ」(腰をへこへこするやつね。笑)がなくなった。
マメと遊んでいるときも、時々ソファにヘコっていたけどそれもゼロ。

(ちなみにゴースケはマメや犬・人にはヘコリを元々しない。ソファやクッションだけ。)

c0029654_21314933.jpg

<変化その2>
ち○汁が出なくなった。笑。これはとるモンとったから当たり前なんだけど、そのおかげで劇的にソファやラグ、人間の服の汚れがなくなった。以前は結構、汁よごれが多かったので。


<変化その3>
電柱に執着がなくなったので散歩で歩くペースが早くなった。以前は1本1本電柱やオシッコ跡に執着して立ち止まって、臭って、おしっこして。の連続だったので散歩は激遅。マメと全然ペースが違うので多頭引きは結構大変だったのだけど、今はマメと同じペースで歩ける!

もちろんゴースケが自主的に電柱に執着しないのではなく習慣として電柱に行く事は多いので人間側が電柱に行かせないようにしています。

今のところ、「お!」っと思った変化はこれぐらいかな。なんとなく散歩中に会う犬と友好的になったような気がするけど、まあわからない。なにも去勢後の変化を期待して手術をしたわけではないけど、多少は変化があるものですねえ。(もちろん個体差があるので上記の変化がどの犬でもあるわけではないと思うのでそのへんはご理解くださいませませ)

あ、ちなみに車などの乗り物に対するコーフンは全く変化なし(笑)。術後、ぼんやりした状態で帰宅する時でさえ、車に乗ったら大暴れ&吠えでした。家に帰るまでに傷口が開くんじゃないかとめちゃくちゃヒヤヒヤしましたが・・・・ゴースケにとって車ってすごい興奮剤なんだなあ〜と再確認した次第です・・・・・涙。



・・・ゴースケ新!連載サイト。更新は毎週火曜・金曜です。しゃべる?!ゴースケは必見です(笑)


・・・犬の出張撮影french-offです。オフ会やお誕生日の記念にどうぞ♪

・・・もちろんゴーマメも登録しています。
[PR]

by cacography | 2007-10-29 21:46 | フレンチブルドック
2007年 10月 27日

いろいろアップ中

・・・始まりました!ゴースケ新ブログ。動画もあったりして・・・(動画はフレッツ光会員の限定コンテンツのようなので見れない人も多いかと。汗)

このサイトは雑誌のちょい読みサイト「magabon」の中にあるのですが、表紙を見ているだけも結構面白い。雑誌好きなので・・・昔は毎月女性雑誌10冊近く買ってたからなあ〜(笑)。

c0029654_0334635.jpg

にしても、雨がすごい・・・。台風が来るかも?とか?へえ〜10月も下旬だというのに・・・。
どうなんでしょ?

c0029654_0383369.jpg

久々にオリジナルデザインポスターのサンプルを一気に10点ほどアップしました。

ついでにバナーまで新しくしてみました!サイトは相変わらず不安定なトコがあって困っているのだけど・・・とりあえず写真集製作ページは来週にはアップできそうです♪お待たせしてスイマセン。ペコリ。
[PR]

by cacography | 2007-10-27 00:42 | 犬のオリジナルデザインポスター
2007年 10月 25日

ゴースケ連載デビュー!そして我々も・・・

突然ですが、ゴースケがでびゅ〜しまっす!
c0029654_1753537.jpg

雑誌のちょい読みサイト「magabon」さんで、ゴースケメインの連載ブログが明日から始まる予定。
このサイトの中の犬のコンテンツ「Sunny Doggy Days」にあります(といっても明日26日から)。

ゴースケマニアという奇特な方がいらっしゃったら覗いてやってくださいませ・・・。

c0029654_17573232.jpg

マメちんも同居犬だから出て来るかもねえ〜。

c0029654_1758411.jpg

さてさて、我々はといえば・・・。
実は先日ゴーパパがお土産でタイや香港の犬雑誌を購入してきました。
パラパラとめくっていたら

な、なんと私たちが月刊WANで取材&撮影した写真が〜!!!!
掲載されている・・・・・(涙)
パクリです。完全に。
不名誉な香港でびゅ〜をしてしまってました。

(これらは今、編集部と協議して対処中です)

でもこれって他人事ではなくて、他の犬雑誌の撮影イベントの写真なども勝手に掲載されていました。よくありますよね?飼い主さんとワンちゃんとの記念撮影ってやつ。あれです。
知らない間に、アジアでびゅ〜しちゃっている方もいるって事です、残念だけど・・・。


・・・出張撮影french-offです。写真集制作ページはもうすぐ公開できそうです〜もうしばらくお待ちください!
[PR]

by cacography | 2007-10-25 18:11 | フレンチブルドック
2007年 10月 13日

母子家庭的一週間

今週はゴーパパが出張で留守だったので、ゴー・マメ・爺のお世話係だった私。

c0029654_1563612.jpg

(in Hongkong)
今回は香港&タイ・バンコクにお仕事にでかけていました♪
c0029654_1573151.jpg

(in Hongkong)
犬関係の仕事ではないので、犬写真はすごく少ないけどちょっと面白い出来事がありました♡
(詳しくは後日ね)

向こうのペットショップは日本とほとんど同じ雰囲気。グッズなんかも日本製品をそのまま置いて
あるところもありました。日本語表記の方がカッコいい?!という噂も(苦笑)。日本人が英語や外国語表記の方がカッコいいと思うのと同じ感覚ですかね〜?ウ〜ん面白い。

c0029654_15132994.jpg

タイはもちろん犬天国!といっても街犬天国ですね(笑)そこらじゅうに犬がいます。
c0029654_15152681.jpg

街犬とペットの犬が混在する(混在といっても接触はできるかぎりしないでしょうが)不思議な感覚。

野良犬が危ないとか近寄ると危険!などど観光客に対してはいうようですが、彼らはえさのためには近寄ってくるだけで、容易には触らせてくれないようです。だからといって突然噛み付いて来るような危険な雰囲気はなく、皆、非常に穏やかな表情が印象的。(もちろん噛まれた時はすぐ病院に行かないと危険ですが。汗)

ゴーパパ曰く、
街中に爺さん(うちの雑種)がいるみたい(笑)な雰囲気だった。とさ。

ま、そんなこんなで今月はいろいろあります。今月下旬からはちょっと面白い?!事も始まるので要チェックですよお〜。そのうちブログで発表致しますね、お楽しみに!!


・・・犬の撮影french-offです。オフ会や出張撮影に伺います!ポスターや写真集(準備中)制作もできますので是非ご覧くださいませ。


・・・巨大サイトに成長しました「フレンチブルドッグひろば」さんです。
[PR]

by cacography | 2007-10-13 15:28 | フレンチブルドック
2007年 10月 09日

謝謝謝

前にもご報告させてもらいましたが、ゴーパパのドイツ・ベルリンでのBerlin+Tokyo写真展が9月末で終了致しました。わざわざニッポンから見にきてくださった皆様、本当にありがとうございました♪
c0029654_16175552.jpg

日本にいる方に「見にきて〜」と言っても現実的に無理なので(苦笑。私も見てないし)
ドイツに住む日本人向けフリーペーパー「ドイツニュースダイジェスト」でもイベント告知をしていただきました。

旅行雑誌などではわからない今のドイツがわかるサイト(フリーペーパー)で、政治情勢から街の小さな情報まで豊富に掲載されていて非常に便利だと思います。姉妹紙としてフランス&イギリスもありますので、興味のある方は是非に。


・・・写真展、次はニッポンで開催予定です(かなり先ですが・・・。苦笑)。


・・・french-offでは、出張撮影やオフ会撮影をしています。他にもポスターや写真集(準備中)制作もできますので、よかったら覗いてみてくださいね。


・・・もう登録数が800を超える巨大サイト!「フレンチブルドッグひろば」よん♪
[PR]

by cacography | 2007-10-09 16:34 | ドイツ
2007年 10月 08日

そんなの関係ある!

今日は体育の日だってさ・・・・・。

う〜ん、まだまだ昔の暦アタマの私としては今日が「体育の日」っていわれてもねえ〜って感じ。
成人式はやっぱり1月15日だし、体育の日といえばやっぱ10月10日でしょ。

今風にいうと「そんなの関係ねえ〜!」って感じかもしれないけど、いや、関係あるんじゃね?と
つっこみたくなる。
ちゃんと由来もあるしね。本来の祝日の意味を忘れないためにも・・・さ。

c0029654_14482465.jpg

個人的な都合でいわせてもらうと、3連休ばっかだと、渋滞も半端ないし車移動の我々はつらいんですよねえ(苦笑)。

でも土曜日まで3連休という事を知らなかった私(汗、ハハハ・・・)。

c0029654_14503127.jpg

ゴーマメにとっても3連休は無関係。普段とかわりない毎日。


c0029654_1455031.jpg

つ〜か、肛門見えすぎだ(笑)ゴースケ。




・・・犬の撮影french-offです。ご自宅や散歩道、オフ会撮影などに伺います〜♪ポスターや写真集(準備中)制作もできますよ♡よかったら覗いてみてください。
[PR]

by cacography | 2007-10-08 14:58 | フレンチブルドック
2007年 10月 06日

一番人気は誰?

先週は柴又「川千家」(寅さんでおなじみのお店ですね)で親族同士の食事会でした。食事会うんぬんよりも実家の人たちの一大関心事は 、な、なんと『爺さんに会う&写真を撮る事』なんです。

c0029654_15391748.jpg

我らが「ゴースケ」に会う事でもなく、わがまま「マメ」ちんに会う事でもなく、雑種犬「爺さん」に会うのを楽しみにしている人たちなんです(笑)

一番上の姉なんて「ねえ、犬と写真撮れる?」と聞く始末・・・・・。犬って一般名詞でいうなよ〜(汗)うちには3匹いるんだから。
c0029654_15422127.jpg

当日はあいにくの「雨」。
でもこれなら爺さんを連れていける!と思って車に乗せてお迎えに。
突然、見知らぬ人々に囲まれ、若干困惑ぎみの爺さん(笑)
c0029654_15432952.jpg

しばらくすると定位置に陣取って、超マイペースでした。

さすが爺。
貫禄があるねえ・・・・・

ゴーマメが主役になることはない、珍しい1日でした♪

ちゃん、ちゃん♪



・・・出張撮影、ポスター&写真集制作サイト「french-off」です。
トップページだけ秋らしい写真にしました。よかったら覗いてみてくださいませ。


・・・秋はオフ会の季節ですね。オフ会情報なども掲示板に載っていますよ「フレンチブルドッグひろば」です!
[PR]

by cacography | 2007-10-06 15:52 | 迷い犬
2007年 10月 05日

よい子は見てはイケナイ・・・

大発表!!
これがゴースケの真実の姿です。
c0029654_1633099.jpg

あり?顔が見えてない??
c0029654_1635883.jpg

出た!!!!ひょえ〜恐怖に怯えるこの顔・・・・(苦笑)
c0029654_1644273.jpg

「見たな・・・・・・」

そりゃ見るでしょ。

ちなみに、なんでゴースケが病院嫌いになったかの話は長いので省略します(笑)。

c0029654_1613291.jpg

北島ファミリーにも仲間入りできたし♪よかったねゴースケよ。


・・・出張撮影やオフ会撮影やってます。サイトリニューアルしようと悪戦苦闘中です・・・・(う〜んいつになるやら。汗)
[PR]

by cacography | 2007-10-05 16:15 | フレンチブルドック
2007年 10月 04日

ラブラドールとプードルをかけると・・・

ちょっと前後しちゃいましたが、先々週はトイプードルのもこちゃん&りんちゃんの撮影でした!
c0029654_2271144.jpg

9月に入っても猛暑が続き、お外での撮影は難しいかな〜?と心配していたのですが
c0029654_228696.jpg

この日を境にすっかり秋らしくなりました♪
c0029654_2284769.jpg

肉球もプニプニ♡なのです♡
c0029654_2295247.jpg

片手で持てちゃう軽さ!羨ましいのです・・・・。

日本では大人気のトイプードル。
イギリスに行った時にはこんな犬を見かけました(ゴーパパ撮影)
c0029654_22112123.jpg

なんだかわかります???

ラブラドールとプードルをかけた「ラブラプードル」。
イギリスでは人気があるようで、イギリスの犬雑誌の広告でもラブラプードルが結構ありました。(元々は毛の抜けない盲導犬をつくるために考えられたようですがね)


・・・ドイツでの写真展終了しました。次はニッポンで開催予定です!!


・・・出張撮影やオフ会撮影をしています。写真集(準備中)やポスター制作もできますよ♪


・・・800以上のフレブルが集まる巨大サイト「フレンチブルドッグひろば」です。
[PR]

by cacography | 2007-10-04 22:19 | 犬の撮影french-off
2007年 10月 01日

BUHI撮影ウラ話?!

発売中のBUHIvol.4。
c0029654_14224524.jpg

連載中の『家族の肖像』で長野・松本へ。イギーちゃん&ジョルノちゃんのお家に行ってきました♪

c0029654_14223291.jpg

↑こちらはボツ写真ですが、個人的には気に入っています。後ろの飛行機が今にも飛び立とうとしている瞬間だし、なんといっても我々も大好きなスカイパークですから。(あ、お顔は雑誌を見てからのお楽しみってことでね♡)

ここの芝生広場も広くてびっくりしちゃいますが、一番楽しいのは飛行機やヘリコプターの離着陸が目の前で見える事!昔、週一でヘリコプターに撮って空撮なんぞもしていたので、ヘリは大大大好き♡なんです、私。いや〜飽きないなあスカイパーク。

c0029654_1433952.jpg

最終ページのあたりにはベルリンでのフレブルスナップショットも、ちょろりと掲載されていますので、よかったら見てやってください。相変わらずモノクロームな私たちですけど、今後ともよろしくお願いします。

次はどこのお家に行きましょうかね〜?


・・・ドイツ・ベルリンでの写真展終了しました。お越しいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。



・・・出張撮影やオフ会撮影もやってます。french-offです。今月下旬にはHPも装い新た生まれ変われるかな〜?(笑)いろいろ準備中です。


・・・「フレンチブルドッグひろば」にはもちろん登録中です♪
[PR]

by cacography | 2007-10-01 14:39 | 犬の撮影french-off