人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 08日

撃沈・・・・・・・(涙・鼻水込み)

はあ~せっかくの晴れ間・ポカポカ陽気なのにー・・・・。
今日はゴ-スケとまた谷中界隈をプラプラしてきたんです。行きはヨイヨイ♪
帰りはあー・・・涙・鼻水・クシャミ(1分ごと)。まったくヤな季節が本格的にやってしまいましたね。明日から憂鬱です、ホンマに。

撃沈・・・・・・・(涙・鼻水込み)_c0029654_2228356.jpgで、話は変わって須藤動物病院のネットストアで「かゆみ対策用外用液」を買いました!今日からこれを使うようにします。天然の薬草成分で作られているそうです。いかにも「薬品」ってカンジの入れ物ですよね・・・。

ま、劇的な効果はないだろうけど、地道に散歩帰りなど、足の指の間をフキフキしようかと思ってます!おかげさまで最近は足舐めもそんなにしてないんですよね。つい最近まで病院のクスリを飲んでいたのだから当たり前といえば当たり前なんですけどね♪

アレルギーって確かにタイヘンだけど、人間のワタシもアレルギー持ちで1年中鼻炎。春は花粉症も併発というヒトなんです。

かれこれもう何十年も鼻炎とは付き合ってきていて「慣れっこ」というか生活の一部なので、そんなにツラくない(今年みたいに花粉がひどい年は確かにしんどいけどね)。ゴースケも完治するってコトはないだろうと思うんです。だましだましっていうか良くなったり、悪くなったりを繰り返しながら生きていくんだろうと思うんです。

だから、一喜一憂しても仕方ない・・・(んですけどついついね)。
もちろん、完治してくくれれば、スッゴクうれしいけど。
撃沈・・・・・・・(涙・鼻水込み)_c0029654_2241107.jpg
++本日のゴハン++(朝・夜ほぼ共通)
ゴースケ:
馬肉(5割)+ドライフード+じゃがいも+パスタ+サーモンオイル(夜はかぼちゃ+ゴハン+ワカメ+ごま油)→朝は自分用に食べたペンネを少し混ぜてみた。夜は風味付けにごま油を入れたら、すっごいいい香り!人間の方がよろこびー♡ンコは引き続きヨイ!ヨイ!カイカイも特に目立たず。やはり毛抜けがスゴイ!散歩中に外でブラッシングしてしまった・・・。
マメ:
馬肉(3割)+後はゴースケと同じ→朝ンコはゴースケと同じくらいいいのが出た!やはりマメは食物繊維タップリの方がいいみたい。粉フキも少なくなったね。

必死に「マテ」してるマメ。だってごま油のイーイ香りがするんだからツライわなー





↓指に馬肉のツブが付いてたのであげたら、この顔!!
撃沈・・・・・・・(涙・鼻水込み)_c0029654_22403119.jpg


↓チョークチェーン買っちゃった!マメの引張りがなくなるように応援してね♡
人気blogランキングへ

by cacography | 2005-03-08 22:53 | 犬の手作りゴハン&おやつ


<< 本日も晴天ナリ・・・      噛みすぎなんじゃーない? >>