人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 07日

日々是訓練な~り

今日はマメの”ようちえん”日。なかなかいいカンジですよ♡
日々是訓練な~り_c0029654_015457.jpg


「ごほうびくだちゃい・・・・・・」
うっ、そんな顔されたらなんでもあげちゃう・・・・・・・・・♡

日々是訓練な~り_c0029654_04362.jpg
※チビ飼い主お子チャマのため画像処理しております→

な、なんかマメ前足浮いてるんですが・・・・・。

++日々の成果は?++
・「フセ」・・・・・・かなり完璧!
・散歩中の「引っ張り」・・・・・これもかなり改善。ま、ネコSPOTはまだまだムリですが、たまにストレス解消のために一緒にネコ追っかけしたりしてます。フツーの道はかなり引っ張りがなくなり、腕がラク~になりましたよ。
・「ハウス」・・・・・うちではハウス=サークルでした。今はバリケンをハウスにして訓練中。なんとか声で入るけど、まだジッとはしていない。留守番&夜はココで寝てくれるのが理想。これが一番難しそうだが・・・・・
・「プチ分離不安」・・・・・これもなかなかですね~。特にママっ子なので、ワタシがいなくなると泣く。叫ぶ。ダンナ&ゴースケもいるのに、ワタシが求められる。なんかワタシって必要とされてる?!と思うと快感なんだけど、家事に支障がでるのでなんとかしてほしいコトですね。がんばるぞ~!!

++明日は講習会++
日曜日は近くの公園で他のワンチャンと講習会。今回はダンナが初めて参加予定!!明日はワタシがいっぱい写真撮ってUPしますよ~。お楽しみに!!!


日々是訓練な~り_c0029654_019023.jpg

表参道にて。たまにはオシャレ~な街をブラブラ。夜写真を撮るのも楽しいもんだ・・・・。


今日は少し、舎人公園ブラブラしてきました。ドックランじゃなくても広い公園は楽しいね~応援してね→人気blogランキングへ

by cacography | 2005-05-07 23:58 | フレンチブルドック


<< ダンナとマメの講習会      おや~ >>