人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 13日

赤飯!配布中

下町は1年で一番、賑やかな時期を迎えています。ウチの町内も今週末はお祭りなので、
朝から騒がしい~!!午後にはBGMにお囃子の音が・・・・・。

そして「お赤飯」が配られます。今はウチが回覧板とか集金とか担当になっているので、赤飯
配りもやらなくてないけません。ワタシはあいにく留守だったので、ダンナにやってもらいました\(^^)/
赤飯!配布中_c0029654_20202638.jpg

神社の周りは、もう出店が準備中。明日はたこ焼きやらお好み焼きが晩ゴハンだろうな~。
それより、祭りの日は太鼓の音がすごくてイヌたちには大コーフン!!また吠えるよ・・・・

有名な三社祭は来週ですね!!すごい人出ですよ~。

++ハウス!++
赤飯!配布中_c0029654_20231486.jpg

「なんかくれ・・・・・・。」
赤飯!配布中_c0029654_20233689.jpg

「待てでちゅ・・・・・」

「ハウス!」というと2匹がするので、ごほうびをあげるのが忙しい・・・・・。最初は、マメの訓練として始めたのですが、いつのまにかゴースケまで。まず先住犬のゴースケに「オヤツ」をやり、
そしてマメに。家の中でもトリーツバッグが欠かせません。あ~忙しい忙しい~!!

++ステキな出会い++
マメが”ようちえん”に行ったり、躾けの講習会を受けたりとするきっかけとなった出会いがあります。明日は、あるワンちゃんと飼い主さんのお話を載せたいと思っています。


祭りだ~!!子供・若者不足で神輿の担ぎ手も少なくなっています。そこらじゅうで「担ぎ手募集」の張り紙がありますよ~。応援してね→人気blogランキングへ

++帰省&オフ会++
来週から関西に帰省予定です~。で、「ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記」のブンラン子さんや「Garakuta★Honpo」のeri.kさんを中心にオフ会を開いていただけるコトになりました~。関西在住の方はふるって、ご参加くださ~い。フレブルに限りませんよん♡

詳細はコチラ→関西のワンワン集まれ!!オフ会・交流会の情報のブログだよをご覧くださいね♡

by cacography | 2005-05-13 20:31 | フレンチブルドック


<< お祭り      リメイクシャツ >>