人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 01日

ゴーマメボール

最近、いろんなブログでワンコの毛を集めてボール作りに励んで(?)いらっしゃる皆さんを
見かけていたので、早速マネ。
ゴーマメボール_c0029654_1725439.jpg

うちは2ブヒだから、たんまりと集められるだろ〜。と甘く見てたんだけど・・・
こんなん出来ましたけど〜。

一応、白黒混じってます。ほとんどがゴースケ毛。黒いのはマメのかどうか定かではないけど、別にどっちゃでもいいってカンジか。
ゴーマメボール_c0029654_175772.jpg

ちなみに大きさはこんなん↑。小さいよ〜。
ゴーマメボール_c0029654_175481.jpg

そもそも、部屋中に毛が散乱しているので、毛だけ集めようなんて絶対無理。だって汚いんだもん〜。結局コロコロで一気に集めてゴミ箱へポイ!だわな。

ん??ゴースケの写真撮ってたら床が汚〜い。いそいでコロコロしましたわ。(毎日してるんだけどねえ・・・)
フレブルは短毛だから、抜け毛少ないでしょ〜って他のワンコ飼い主さんに言われるけど、全然そんなことない!!「すんごい!抜けますよ!」って私は言ってます。ですよね?フレブル飼いの皆さん??

++最近の犬飯++
ゴーマメボール_c0029654_17105645.jpg

おかゆ+肉ミンチ(牛豚の合い挽き・炒めたもの)+おくら+パプリカ+大根おろし+ドライフード(ちょびっとだけ)
ですかね。ゴースケは旅の疲れでまだ少し軟便なので、消化のいいものや免疫力を上げるものなどを中心に。それに夏らしくトマトやキュウリなど、水分の多いものをあげてます。(というか切るだけだから楽〜っていうのもあり)芋類以外はすりおろしてあげるのも多いです。フードプロセッサーがあればいいんだけどね・・・。

一家にひとつ。ゴーマメボールいかがですか??→人気ブログランキングへ

by cacography | 2005-07-01 17:25 | フレンチブルドック


<< 犬メシの合図は???      テラス席失敗の巻〜 >>