人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 14日

「犬を犬らしく撮る」ということ

「犬を犬らしく撮る」ということ_c0029654_19424521.jpg

あれ?今日は雨じゃなかったけ?全然晴れてる!!!ま、いいけど。
「犬を犬らしく撮る」ということ_c0029654_19293867.jpg

散歩やオフ会にはいい季節ですよね。紅葉なんかもワンコ写真にはもってこい!ではないかと
思います。

昨日の更新で載せたようなブロマイド風の写真も一生の記念としてはいいですが、やはり
「犬を犬らしく」撮るという事が私たちは一番好きです。

公園やドックランで走り回って、他のワンコと一緒に戯れる姿。泳いだり、喧嘩したり・・・・

 擬人化した姿の方が可愛かったり面白かったりはするかもしれませんが、犬たちはそれらを理解して写真を撮られているわけではないので写真に魅力はありません。海外の写真集にはたくさんのすばらしい本格的な犬の写真集がありますが、日本では売れないのか出版されるモノは「面白おかしく」「ただただかわいい」といったモノが目につくような気がします(もちろん中にはすばらしい写真集もありますけどね、と一応フォロー。苦笑)せめて自分の犬くらいは、「french-off]を知ってくださっている皆さんには、いい写真を提供していきたいな・・・と
思うcacoであります。
「犬を犬らしく撮る」ということ_c0029654_1940099.jpg

今年の紅葉はキレイかな??

オフ会撮影のご予約はお早めに!!
詳細はコチラ↓ワンちゃん出張撮影DOG PHOTO「french-off」
・・・週明けにはリニューアルできそうです。

・・・夕方散歩でノーリード犬2匹に追いかけられて吠えられて怖かったよお〜(涙)ちょっと仕事も一段落、更新もできそうです!

☆迷子フレブル情報☆
こちらをご覧ください
保護されている方も里親さん探しなど動き始めていらっしゃるようです。何か有力情報
あれば、書き込んでくださいね。片耳がタレているクリームの♂のフレブルです!!

by cacography | 2005-10-14 19:52 | 犬の撮影french-off


<< 犬たちの冷凍フード      憧れの多頭引き! >>