人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 15日

シェルティー&コリー特集

発売中の月刊WANの特集は『シェルティー&コリー』です!
シェルティー&コリー特集_c0029654_17423428.jpg

子どもの頃、シェルティーなど純血種の犬を飼っているお家はお金持ちだな〜と感じてたんですよね。野犬なんかも普通に通学路にいたし、日本犬(柴犬)か雑種犬のおうちがほとんどでしたもんね・・・・。ちなみに子どもの頃はシェルティーをコリーだと思ってたんですよ。(子どもから見たらすっごく大きかったからね〜)

今月号の表紙写真は個人的にも好きな写真。鼻ぺちゃを飼っていると長いマズルのラインの美しさに目がいってしまいます。特にコリーのマズルのラインって美しいと思いませんか??



さてさて最近読んだおすすめ本はコチラ!
シェルティー&コリー特集_c0029654_17533064.jpg

『犬は知的にしつける』
です。著者の西川先生はcan!do!を主宰されています。

感想は「とにかく読んで!」って感じです(笑)。科学的理論に基づいているので、実にスッキリするというか皆さんが目からウロコです〜って言っていた意味がよく分かりました。科学的理論とは言ってもすごく簡単な言葉&表現なので読みやすく、私は一気に1時間ぐらいで読破してしてしまいました。しつけに悩んでいる人だけではなく、しつけのプロの方にも読んでもらいたい本だと思いました。

・・・犬の撮影french-offです。cacoのメインサイト『GO!CAFE』がどうも更新など出来ない状態なので、もしかしたら新たに作り直すかもしれません・・・。

by cacography | 2007-02-15 17:54 | 犬の撮影french-off


<< マメにそっくりのオンナの子      モ〜!!!! >>